SSブログ

友のために・・・労いの横断幕 [イベント]

友人が、ある国家資格を取得したので合格祝いの呑み会を開催した。
町内某飲食店で 「ただ呑んでもつまらんなぁ」 とジワジワと暴走列車が走り始める・・・

まずは無機質な個室へ横断幕でも作ろうか、と決定し、イソイソとPC作業を始めたが・・・
「ただの文字のみではつまらんなぁ」 と例の悪戯心がムクムクと頭を持ち上げる。

彼は女の子が好きなので(普通の男は)、アイドルでも、いやいやソレではありきたり・・・
もっと・・・いやいや・・・コッチへ・・・むむっ・・・こんな感じか・・・やり過ぎか・・・ほほほ・・・ウム!

試行錯誤し完成まで1時間も費やしてしまった ↓
途中で 「なんでオレ、こんなに苦労してるんだよぉ~!」
と自業自得のプチ蟻地獄をみる=誰にも頼まれていないのにアホ全開。
そして完成し持参して店内で友人を出迎えた横断幕がコレだ!

82.jpg

時間に遅れて参上した友人は、
「うおぉおおお! いいぞぉお!!! (同時にオゲレツな仕草)」
と、たいそう気に入ってくれて、まさのオレさまの読み通り=友人を識るとは、かくあるべし。
「あらま! イイの貼ってるじゃ~ん ♪ 」
店のお姉さんにもお誉めの言葉をあずかりますた。

友人のお祝いなれば、友人の喜ぶことは何か?
この、あるひとつの回答は当たったね=製作の苦労も報われた、と自己満足。

しかし、こーゆーバカバカしいことが、いつまでも抜けないオレだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumeo

この偉大な事業もFacebookに公開したらいいのに(笑)
by yumeo (2011-11-25 11:12) 

ほらっちょ

yumeoさん>
さすが、やはり偉大な事業と見破られたか♪
実際に印刷して1m超の横断幕にする技も楽じゃないんだよね~♪
現物を持ち帰った友人は、
寝室の天井に貼って、朝に夕に励まされていることでしょう。
by ほらっちょ (2011-11-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0