So-net無料ブログ作成

2号の高校卒業式(2)祝賀会編 [子どものイベント]

祝賀会会場は、小学校、中学校時と同じ小国温泉松風館だ。

62.jpg

前日夕方に無理矢理に軽トラックで看板を運搬した冷や冷や道中も愉しかったかも。
結構華奢な作りの上に思いのほか大きな看板は手強かった(汗)

61.jpg

サラリーマン時代は毎日PCソフトで資料、掲示物=ドキュメントを作成していたので、
パンフレットも手際よくチョチョイのチョイと仕上げたわさ。

63.jpg

64.jpg

ここでも実行委員長あいさつだが、既に飽き飽きとダレており、ただの宴会スピーチなみ。

65.jpg

総合司会は元バスガイドという強者2名へお願いしたが、
期待通りの “ 昔取った杵柄 ” で、私も全く心配なく100%お任せで助かった(謝々)
ホンモノの司会のプロのようで、うっとりするリードが随所に発揮されていてGoo!
「おらぁ、マイクを置いたんだよ!」と最初は拒否されたが無理矢理引きずり出して大正解。

60.jpg

祝辞、乾杯の後の最初のイベントは、3年生担当の先生方へ記念品贈呈だが、
同時に生徒たちの感謝の言葉も抜粋して一部その場で紹介し、全生徒分メッセージも渡す。

66.jpg

記念品は木製の印鑑入れで、レーザー加工で表へ名前、開けた裏に校章、校名を入れた。
他の高校へ行っても気兼ねなく末永く使用して欲しいものだ。
例年、花束贈呈らしいが、贈り物は実用品を!というオレのポリシーで決定だ。

59.jpg

さて、いよいよ本格的に酔いも回り祝宴ムードにターボが掛かったところで、
オレさまの体を張った余興となり、可愛そうなことに3年生担当の先生方が被害者に・・・。
しかし、その同じく体を酷使した余興に会場も心を打たれ、お祝いムードも一気に最高潮 ♪
先生方、素敵な笑顔での、ご協力ありがとうございました(大謝々)

95.JPG

次も小学校、中学校より続く強者芸人チーム=仮装もパフォーマンスもプロ級。

67.jpg

今回もクオリティーの高い “ まるもりダンス ” を披露し、
オレがぐでぐでに荒らした会場の雰囲気を和やかに引き戻す。

68.jpg

そして、各組ごとに歌を熱唱。呑み席での腰へ張った根をぶった切る=立つんだジョー!

69.jpg

実は2組の担任が、めでたく結婚することとなり、一端休職するとのサプライズ発表があり、
保護者でお祝いの万歳三唱を贈る=末永い幸せをお祈りしまする。

70.jpg

やがて予定の2時間となり万歳三唱で締めとなる。

71.jpg

町内駅前での2次会会場までのバスでは、酔っ払いどもが集まりは遅いわ、
乗り込んではグダグダとうるさいわで・・・しかし、聞いていると結構バス車中は愉しいかも。

72.jpg

この2次会でもあいさつと乾杯とのこと・・・いったい今日は何回皆の前に立ったんだ?
過去の経験から、酔っ払いは、ほとんど聞いていないので、オレも面倒くさいしで、
「じゃ、そーゆーことでカンパ~イ!」 と手抜きしたが結構みんなにウケていた。
(こんなんでイーのか? と思うが、流れと雰囲気でOKらしい。)
ようやく、ゆっくり腰を下ろし、ひざを交えてざっくばらんに会話に花が咲いたかも。

73.jpg

これで、最後の子=子育てが終了する、という方々は多い。
ゆえに、このような機会も最後となるので、愉しく賑やかに佳い時間を過ごして頂いたら・・・
と思い、オレが出来そうなことは何でもやったつもりだが、それでも粗相はあったと反省する。
周囲の優秀なスタッフに支えられて会を終了できたことを、この場を借りて感謝申し上げる。

いやぁ、心地良く疲れたね。                        (脳天気な最終回へつづく

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やっこ

何回もの挨拶、そして、余興と大活躍ですね[exclamation]

お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]

おいしい祝杯だった事でしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おめでとうございます[るんるん]


by やっこ (2012-03-05 09:50) 

ほらっちょ

やっこさん>ありがとうございました。
ご無沙汰です=お元気でしたか?

おかげさまで無事に終わり安堵しているところです。
2人が終わり2人が控える・・・まだまだ道は半ばで~す。
by ほらっちょ (2012-03-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント