SSブログ

2号の高校卒業式(3)風雲 宴会芸人参上! [子どものイベント]

ホンモノのAKB48と遜色なく踊り、その映像をネットで公開した場合、
著作権保護法に抵触する可能性があるので、
それを見越して何となく似ている風情に、敢えてフォームを崩しているオレの慧眼は冴えまくり!

  → 宴会芸人M46参上!

・・・つーことで、笑って頂き、ほのかな幸せ気分を感じられましたでしょうか?

もちろん数多くのリクエストに応えて公開しますよ~ん。
あまりに多かったので、悪戯でわざと公開しないふりをしていただけ~、
という焦らし作戦に内心ニヤつく性格の悪いオレ=死んでも直らん。

過去の仲間芸人も離散して、絶対的に芸人が少ない状況に於いて、
10~15分くらい潰すべく思いついた作戦は「先生方をバックダンサー」に要請すること。
そのダンスレクチャー、メーキング自体も余興の一部にしようという、まさに秘策だ。
(一応、その直前に校長、教頭先生に承諾を得たが、拒否されれば大ピンチだったが・・・)

42.JPG

もちろんリハーサルなど無しで、その場のアドリブのみのマイクパフォーマンスだ。

43.jpg

こちらもビデオを撮っているのだが、オレの傍若無人なミサイル暴言が次々と飛び出し、
さすがに公開はヤバイので画像で様子を紹介するに止める。

「やると決まったらダラダラしないで集中する! と、さっきまで生徒に言ってたんでしょ?
 言動と行動が異なってはマズイんじゃないの~? どうですか~? (会場の)みなさ~ん?」
「みんなオレより若いんだから、ダラけていたら罰ゲームするからね!」

などと言う具合に、他にも生来の口の悪さが冴えまくり酷いもんだ・・・(汗)

45.jpg

独りは、仕切ること、面白く話し、ダンスも最後まで止めずに完走するプレッシャーがあるが、
ダンスを他人と合わせる事前練習の必要は無い(多少いい加減に間違ってもよい)ので、
そちらの方がオレは気楽と云えたが、ぶっつけ本番はクソ度胸一発以外の何ものでも無い。
祝賀会(卒業式)数日前から、これがドキドキもので落ち着かなかったのだ。

46.JPG

会場が盛り上がることが目的なので、それは十分に達成=大成功だ。
最後まで笑顔でお付き合い頂いた3年担当の先生方のご協力に絶大なる感謝を申し上げる。
こんなおバカさんに本当にありがとうございました! 
先生方は、たぶん今後のキャリアにおいても二度とこんなことに遭遇することはないだろうし、
まだチビ2人がいるオレは、いつか再会した時に懐かしく回想できれば嬉しいかな? ともね。

3日前のダンス練習から含めて、いつまでもバカなことをやっているオレも愉しかったし、
3時間前は式典で真面目に謝辞を行っていたりする、
この振れ幅=ギャップの大きさに自己陶酔・・・うっとり ♪
あと嬉しかったことは、多くの方々にスリムな体形を褒めて貰えたことだな ♪

・・・さて、今日の平凡な一日もテキトーにガンバりますか!                 (完)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

やっこ

大笑いさせていただきました(笑)

皆様、お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]

by やっこ (2012-03-07 19:26) 

ほらっちょ

やっこさん>幸せ気分になりましたか? ああ、体が動かん(泣)
by ほらっちょ (2012-03-07 21:13) 

facebookのたかです

いいものを見せて頂きました。
ビデオのコメントがナイスです。
振り付けも、グッドですよ~
(私も実はAKBファンです)

お疲れ様でした!
by facebookのたかです (2012-03-09 20:35) 

ほらっちょ

facebookのたかです さん>コメントありがとうございます。
ビデオ作りが面白くて毎日アイデアが浮かぶのですが、
作業が面倒くさくなり、あんなところで終了させました。
アイドルは凄い。
あの踊りと歌、そして笑顔を何時間も続ける。
オレも練習しつつ、プロの厳しさを何となく感じていたりして・・・。
by ほらっちょ (2012-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント