SSブログ

卒業祝賀会慰労会&学年役員解散会 [イベント]

昨日町内の某居酒屋にて、
先の卒業祝賀会の実行委員と芸人さんたちの慰労会と、
学年役員解散会を兼ねて一席設けた。
予想外に多くの参加があったことは、それだけ各自心に期するものがあったのかもね。

最後の子供が卒業する方が多く、これが本当の最後の顔合わせとなるが、
ほとんど小学校からの付き合いゆえに同期の桜=戦友ゆえに話も弾む。

39.jpg

あの日の舞台裏プレイバック
   → 2号の高校卒業式(2)祝賀会編
   → 2号の高校卒業式(3)風雲 宴会芸人参上!

オレの出番が先ゆえに更衣室で着替えていると、続けざまに彼女たちも着替えに入ってくる。
「パンツ見えるぞ!」
「バーカ、魅せてんだよ♪ アルプス山脈~!」
などの軽口もフツーだ。
オレも終わらないし、最後に手伝ってほしいので、一応壁に向いてイソイソと準備を続けるが、
彼女たちもオレが居てもお構いなしに着替えを始める。
・・・バサッ、スルスル、シュッ、カサカサ、ゴソゴソ・・・
どのような動作が行われているのか、オレさまの灰色の脳は高速で映像化を組上げる。
オスの本能は、振り向きたい衝動に駆られるが、いや待てよ・・・
見てはいけない衝撃映像で目が潰れては、この後の出番に支障をきたし困る。
つーか、実は彼女たちは見て欲しいのか? むぅ、なれば・・・ 
などと高速演算処理は無限ループに陥り結局正解は出ず。
・・・ゴソゴソ、カサカサ・・・
その狭い6畳ほどの空間で、いい歳をしたオッさん1人と奥さま方6人が、
無言で鼻息のみ荒く、せっせと怪しい服装に着替えているのだ。
お互い恥じらいなど微塵もない、ある意味では裸の付き合いか? 

笑っちゃうよね。
普通はあり得ないよね。
通算3回目となる、同じ思いを共有する仲間なればこその為せる行動=まさに戦友なりけり。
その様子を、監視カメラのようなビデオ映像が残っていれば、さぞかし面白いことだろうがな。


・・・と、そんな話などで、あーだ、こーだでゲラゲラとハイボルテージ!

頼れる先輩方、良き仲間に囲まれて、先生方にも絶賛された祝賀会を行えたし、
私自身何とか3年間の役員を勤め上げることができた。
この場も借りて再度感謝申し上げます。

ありがとうございました! & さらば、またお会いしましょうぞ!


(おまけ)--------------------------------

先日町内の、とある店内で、
「オマエのヘビーローション良かったぞ!」
とお褒めを与った大先輩、笑わしてくれてありがとうございます。
オレはぬるぬる大王ではありません、あしからず ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やっこ

お疲れ様でした(o^o^o)

振り向いてたらどうなっていたでしょうね(笑)

by やっこ (2012-03-15 21:01) 

ほらっちょ

やっこさん>
その場で事なかれだからこそ、出番でも完走できたのでしょう。
あんな出来だけど=やはり悪夢でしたがね♪ HAHAHA♪
昨夜はみんなスゲー呑んでたが、今日の支払いで驚いてしまったぜ。
ま、それも一連の愉しさの象徴でしょうが・・・。

by ほらっちょ (2012-03-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント