SSブログ

【遠征ランニング】 高畠町Run &Walk [ランニング(大会・遠征ラン)]

お盆疲れで3日間寝込んだ翌日に、米沢市での所用を済ましたあとに、
高畠町でリハビリ的な感じでLSDランニングを行うことにした。
なぜか高畠町が好きなオレは以前よりランもサイクリングも走りまくりコースに悩むことはない。
  → 遠征ランニング 高畠町まほろば緑道・サイクリングロード編
  → 遠征ランニング 高畠町3時間死んだLSD編
  → 遠征サイクリング 置賜一周1007編

今回も2時間≒20kmを目安に、14時という無謀な時間でも勇躍GO!
JR高畠駅より高畠三中を経由してぶどうまつたけラインの山越え1周の約20kmを予定だ。

28.jpg

しかし、いざ走り出したら5kmの高畠三中でダウンしてしまった。
炎天下14時スタートが無謀かもしれぬし、3日間寝ていた影響かもしれぬし、
何れにしても倒れでもしたら困るので、いつでも駅へ引き返せるようにコース変更した。

徐々に陽差しが辛くなり、走り続けることに固執しないで歩くことにするが、
一生懸命歩くのも、これまた辛い。
日陰を選んで亀岡文殊前の町内を抜け、高畠市街地を下校が始まった小学生と彷徨い、
やがて立派な旧高畠駅より木陰が続く、まほろばの緑道で帰還だ。

とにかく小学生は目が合うと元気な声で挨拶をしてくるので気持ちが好い。
 「こんにちは~!」
 「おう! こんにちは!」
即答しつつ、歩いてないでしっかり走れよ、と気合いを入れられているようだ (^^;)

26.JPG

距離 : 17.4km    時間 : 2時間7分48秒    ペース : 7分20秒/km

終盤は遠くでゴロゴロと空模様が怪しくなってきたが、
駅にゴールしたと同時に雨が降ってきた=セーフ・・・ちょっとは根性出して走ったので助かった。

27.jpg

本日の温泉は童話作家 浜田広介記念館に隣接する、むくどりの夢館 温もりの湯へお初だ。

21.jpg

22.jpg

23.jpg

内湯のみは約4畳、洗い場は4カ所で約8畳という、こじんまりとした温泉だ。
オヤジとふたりのみだったので、窓際でマグロのように横たわっていたわさ (^_^)v

24.jpg

湯上がりのノンアルコールビールが美味い!
苦しく走って大汗かいて、温泉でも大汗かいて流して・・・今日も充実したぜ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント