SSブログ

4号のスキー特訓2013 [スキー・雪山]

今年も4号のスキー特訓だ!

78.jpg

その虎の穴は、自宅より新潟県側へ約20kmのわかぶな高原スキー場だ。
途中で止まってしまうほどの、
広く勾配の緩いコースが初心者には優しいので。

79.jpg


膝を入れるんだ! ハの字!

80.jpg

どすん [ダッシュ(走り出すさま)]

81.jpg

へっぴり腰!

82.jpg

どすん [ダッシュ(走り出すさま)]

83.jpg

何度も何度も転倒する姿に・・・オレの気持ちはこうっス!

84.jpg

途中よりズンズンと湿って重い雪が降ってきやがり視界不良に(ToT);;;

85.jpg

86.jpg

およそ2時間も過ぎると、それなりに会得するようで、
初心者コースを何とか滑り降りられるようになった。
重い雪によりゲレンデではブレーキが掛かることも幸いしているが。

87.jpg

終盤は調子に乗って暴走しまくりで、
ふと目を離すと、ゲレンデ脇の段差(やや崖)に半分落ち損ねたり、
豪快に前方一回転で転倒したりと、まことに男らしい。
所詮体で覚えるしかないので温かく見守るのみ (^_-)d

88.jpg

しかし、特にリフト乗車時が寒いこと、冷たいこと・・・歳じゃのう (>o<);;;

89.jpg

日頃ランニングしているとはいえ、使う筋肉が異なるのだろう、
ほとんどボーゲンで踏ん張っていたので太腿がパンパンと疲労Max。
まぁ、よいクロストレーニングと思えばイイわさ (^^)v

90.jpg

何だかんだ言っても4号と愉しかったっス ♪
また、その夜も祝杯と称して呑んでしまったっス ~(*^_^*)~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント