SSブログ

白太郎山雪中トレッキング(2) [スキー・雪山]

59.JPG

さて、白太郎山が人気の理由は、初心者でも気楽に登山を愉しめるがあるが、
その山頂東側斜面が山スキーとして人気のようでもある。
次のブログにそんな様子が・・・

山スキー・山登りと徒然日記 → 白太郎山(1002.8m)

61.JPG

この垂直に見えて、嫌でもジャンプし易そうな斜面だ。

62.JPG

周囲を強引にパノラマ化してみる。

63.JPG

違う御一行の様子が YouTube で・・・

  → 朝日連峰 白太郎山スキーツアー(H21.2.22)

そこで右側へ降りて様子を見てみる。

64.JPG

65.JPG

約45°近ければ、やはり垂直に見えるわな~ (^_^;)
つい、こんな想像 ↓ もしてみたりして・・・

  → スキーしてたら後ろから雪崩が襲ってきた恐怖!!

あわわわ・・・

66.JPG

思わず腰が抜けて立てない相棒 (ノД`);;;

68.JPG

・・・なんて。
油断していたらプチクレバスに足を取られました=やはり危ない!

69.JPG

しかし、こーゆー感じに憧れるのですなぁ (^_-)

  → TAJ バックカントリー&パウダークリニック ニセコ

我が身の実力を顧みず、オレはどこへ連行されるのだ・・・。              (つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント