SSブログ

氷雨2時間走・・・2013年11月 [ランニング(地元ラン)]

最近のランニングMusicはコレのみリピートで覚えたのでカラオケOK!

  → 北風~君にとどきますように~

11月最終日に小雨舞う、まさに氷雨はクソ冷たいが、
2時間くらいチンタラと走り、元マラへ体を絞っておきたい=オレは本気だ (^^)d

湯沢ハーフ大会前に北部街道を走り飽きたし、
百子沢峠と朴の木峠は熊出没が怖いので地元東南部1周だ。

90.JPG

まずはR113を飯豊町方面へ東進。
歩道の足下が凹凸で暗くなると怖いので先に走っておく。
クルマで知り合いがすれ違うと思うと元気なうちにバシッ!とな。

伊佐領地区でSHIN一家に会い、ご挨拶。
これから家族でリフレに忘年会泊まりとは羨ましい。

約8kmを過ぎるとR113に別れて箱の口地区からいよいよ山の中へ。
横川ダムまでの上り坂では小雨もけっこう強くなり、周囲の残雪も目立つ。寒い。

序々に暗くなり約14kmで叶水トンネルへ。
いつもの雨天トレーニング場所ゆえに、なぜか安心感が募る。

いよいよ暗い周囲だが叶水大橋は明るく歩道も広いので安心だ。
しかし雨がかなり強く濡れ濡れだが、思ったよりは冷たくない。
子持トンネルまでの上りを踏ん張り、トンネル内で一息つく。
約1000mの直線の出口が暗い絵が、なんとなく不気味だ (ノД`)

トンネルを出るといつもの第2コースの復路=残り6kmなれば、
いよいよ気分は楽な気がするが、なんとほとんどの街灯が消えている!
道路は広いし、足下も平らで危険は少ないが、やはり暗いのは・・・(>_<)

夜目を利かせて3kmの下りを4分10秒/kmで逃げるように走る。
(恐怖心ってパフォーマンスを上げるんだねぇ。ここまで20km近いのに)
大滝地区まで来れば人家があるので明るいし安心。

下り坂の激走の反動で足腰よれよれ・・・(×_×)
残り3kmはチンタラと7分/km近くで雨に濡れ濡れで、やがて帰宅。

・・・今日も自分に勝った。
・・・その自己満足がイイ (^^)v
・・・ぷはぁ~、頂いた“ごほうビール”が美味い ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

距離 : 23.4km    時間 : 2時間7分2秒   ペース : 5分25秒/km

tempo3.jpg

これからの時期は雨が多くなり、水たまりも多いので、
厚底のadizero Temp3がお供だ。
重く感じることがオフシーズントレらしくてイイかも (^^)d


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント