SSブログ

県ジュニア駅伝競走大会2014(1) [子どものイベント]

[ さて今回のBGMは・・・Everybody Wants To Rule The World

スポーツの基本は走力なり!

それは己との闘い・挑戦・我慢、そして陶酔と覚醒。
咆哮を挙げ、敵に食らいつき、追いつき、追い越すのだ!

95.JPG

その結団式の本番は8/3(日)。
小国町らしい、この時期の朝靄が日中も暑くなることを示唆している。
前日に続き本日も上山市行きなれば早朝に田んぼへGO!の途中にて)

31.JPG

さて子どもたちは5時50分に町民体育館前へ集合だが、
さっそくケロ総監督親子が遅刻して来やがった。
全く弛んでいる (--#)m (・・・あの日もそうだった。)

32.JPG

4号が出場する駅伝は13時40分の開始だが、
駅伝メンバー以外は9時50分からの一般レースへ出場するので、
その応援もするべく9時半過ぎに会場へ到着だ。
(やっぱりチーム小国町だもんね、参加100%の成功原則に従いまっチュ♪)
R13号からは大混雑でシャトルバスの利用も10年ぶりで懐かしい。


標高1000mの坊平でも太陽の下では暑い!

33.JPG

ラン&バイク用品のショップを発見だが、
覗くと「無理に欲しいモノを探す」病が発症するので近寄らん (--#)

34.JPG

まずは小国町のテントへ行き、スタッフへ挨拶と4号の様子を確認だ。

35.JPG

37.JPG

狭いコースなれば望遠レンズは必須なので、
携帯性に優れるバケモノ・プレミアム・コンパクト機が活躍するはずだ。
憧れのサンニッパ=28-300mm 全域F2.8 だよ~ん♪ 
  → STYLUS 1  OLMPUS

38.JPG

さて、そそくさとクロスカントリーコースの林間へ移動し、
撮影ポイントも10年前を思い起こし現地確認で、しばしウロウロと徘徊だ。

やがて場内アナウンスで小学生男子2kmの部のスタートを知る。

39.JPG

凄い勢いでトップが来たかと思うと、後続は濁流のような大集団だ!

40.JPG

41.JPG

その15分後は小学生女子の部が!
未来の、なでしこJapan、ガンバ♪ ガンバです♪(*^_^*)[黒ハート]

42.JPG

そして中学生男女の部と進むが、さすがに中学生の迫力は大人並みだ。

43.JPG

ジュニア・シニアA女子の部では、素敵なオネーさんたちが (*^_^*)[黒ハート]

44.JPG

シニアA男子の部(8000m=2周)の招待選手は東洋大の駅伝部員。

45.JPG

ちなみに大会記録は昨年に、同じく東洋大出身(現コニカミノルタ)の、
箱根駅伝等でも有名な設楽啓太の25分18秒だ。
(このアップダウンでも3分10秒/km弱のペース!(゜o゜;=さすが)

そんなランシャツ・ランパン姿のアスリート大会かと思うが、
実はTシャツ・ボックスパンツの姿も多いので、よくある市民大会と同じだ。
後方は、へなちょこなオレが走ってもビリにならない自信を感じるレース模様ではある。

46.JPG

やがて正午を回るが、暑さは変わらず (ノД`);;;
高原らしい雲と青空、緑のビジュアルが気持ちを穏やかにさせてくれるが。

48.JPG

いよいよ決戦の時が静かに迫る。                      (つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント