SSブログ

騒いでいると当選する (ToT);;; [こどものサッカー]

[ BGM → Top Gun intro - only the theme part ]

前夜のなでしこジャパンの興奮冷めやらぬ翌日は、
飯豊町の河川敷グランドで置賜リーグ2試合だ。

今日も立体感溢れ生きもののように活き活きした雲が気持ち好い。

51.JPG

さてタープ設営等のひと仕事が落ち着くと、保護者会長(6年生)より、
先日事情により退団した副保護者会長(5年生)の後任を決定してくれとの要請が。

そこでコーチを除いた該当5名で選任方法等を、
侃々諤々(遠慮することなく盛んに議論する様)と相談するが、
結局みんな公平にジャンケンで決定することとした。

「やるなら、そのまま6年生時の会長も決定としよーぜぇ!」
「じゃんけんで勝った人としよーぜぇ!」

等々そんな提案をオレがして、さぁ運命のジャンケン開始。

52.JPG

「最初はグー、ジャンケン ポイ!」

・・・・・(^_^;)

「あいこで ショ!」

・・・・・(^_^;)

「あいこで ショッ!」

・・・・・(^_^;)

「ショッ!」

・・・・・(゜-゜)!

・・・ん?決まった!?

53.JPG

4名はグー、オレだけパー

「う゛ぁ~(゚o゚;!!!!!」

「男気らしく一発だねぇ~!」
「さすがですね~[黒ハート]
「みんな、協力するからさ ♪」
「やっぱりなぁ~ よろしく副会長さん (^^) 」

さっきまで緊張して強ばっていた面々が、
嘘のように爽やかな笑顔で気さくにオレに声を掛けてくれる (-_-)

54.JPG

つーことで見事にオレが新副会長=来年度の会長となりますた。
まったく余計な提案等で騒いでいると当選する (ToT);;;
ここでオレかよ!?

思えば1、2号の時も周囲に甘えっぱなしだったので、
ここでツケを払うように、人生は誠にうまくできている・・・合掌。

そーゆーわけで、微力ながら精一杯尽力いたしますが、
みなさまの絶大なるご支援をよろしくお願いいたしまする <(_ _)>


・・・あ、2試合とも勝ったけど、今日はどーでもいーや (-。-)y-゜゜゜
・・・T・クルーズと飛んで行きたい :-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント