So-net無料ブログ作成

こんにちはOM-D (^^)/ [ー2018パソコン・AV・カメラ]

そのEOS売却の資金で中古の OM-D E-M1 を購入だ。
  → OM-D E-M1 / OLYMPUS

93.jpg

なぜコレかと云うと、
その金沢忘年会へはRX100Ⅲを持参したが、
雨の兼六園で注意していたつもりが、
次写真のようになってしまった=本体へ雨が入り込んでしまった!

85.JPG

さすがにこの時は壊れたか!?と内心蒼くなっていたが、
翌日は何ともないように回復?していたので安心はしたが。

先の防塵防滴ボディのコンパクト機 TG-850では、
レンズが暗いので厳しい環境での作品表現力は乏しい (-_-)

そんなことで雨や雪でも安心な防塵防滴ボディ&レンズ、
そして軽くて持ち出しやすい機動性の高いミラーレス一眼としたのだ。

91.jpg


α6000のAPS-Cセンサーより小さいマイクロフォーサーズセンサーだが、
そのサイズゆえの高い機動力でもあるわけだ (^^)
(F2.8の大口径ズームレンズはそれなりに重いが・・・)

94.jpg

そしてマイクロフォーサーズは数社の交換レンズが多いのも魅力で、
カタログ物色はサイコーに愉しい (^^)♪

オレのコンセプトの防塵防滴レンズは数本だが、
F0.95の超大口径レンズなどは垂涎だらだら (^_-)d

95.jpg

まずは、これで雨、雪の厳しい環境下でも、
気にせずに印象的な景色、光景を収められるかも。

スマホじゃダメなのさ。
コンパクト機でもダメなのさ。
やっぱ一眼だな!
・・・という作品はそのうち登場予定 (^^)/ は未定 (^_-)




マイクロフォーサーズレンズパーフェクトブック (CAMERA magazine特別編集)

マイクロフォーサーズレンズパーフェクトブック (CAMERA magazine特別編集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント