SSブログ

Duke 2014-2015 :5度目のNCAAチャンピオン! [バスケットボール]

やったぜ!嬉しい \(^^)/
5年ぶり5度目のNCAAチャンピオン!
  → NCAA March-Madness

61.jpg

Duke Blue Devils  (Atlantic Coast)

まずはFINAL 4 (準決勝)で、
下克上勝ち上がりのMichigan State大と。

62.jpg

63.jpg

このようにボールを失わんと、
コートへ飛び込む気迫のプレーが士気を高める。

64.jpg

  → Highlights: Duke 81, Michigan State 61

相変わらず大活躍の3人の1年生は素晴らしい!

65.jpg

そしてFINAL(決勝)の相手はシーズン無敗街道=
=開幕から堂々のランク1位を譲らなかったKentucky大を、
FINAL 4 で破ったWisconsin大だ。

66.jpg

Wisconsin大も確かランク2位の同じく強豪で油断ならん。

67.jpg

59.jpg

しかし接戦を制したはコーチK率いるDuke大なのだ (^^)/

68.jpg

  → Highlights: Duke 68, Wisconsin 63

やったね5年ぶりの頂点!
この間も毎年のようにNBA入りする優れた選手がいたが、
シーズン終盤にチームは失速気味で残念な締め括りが続いたが。

69.jpg

71.jpg

  → A Moment in Time: Duke Knocks Off Wisconsin to Win National

58.jpg

  → Durham Celebrates Duke Men's Basketball

1991、1992、2001、2010年に続く5度目の優勝!
オレは1985年頃からDuke大を観ているだけに、
名選手、名勝負の変遷が走馬燈のように・・・。゜(゜´Д`゜)゜。。。。

60.jpg

そして大活躍した優秀な1年生3人はNBA入りするようだ。
嬉しいような、嬉しくないような・・・複雑な気持ちだ。

74.JPG

また新たにチームを作り直しとなるが、
再び優秀な1年生が入ってくるか否かもファンは愉しみと云えるかも。
コーチKの手腕は今後も夢を見せ続けてくれることだろう (^^)v

73.jpg

いやぁ~まずはめでたい! イイシーズンだったのぅ~♪

ところでスカパーで再びNCAAの放送をしてくれないかな?(--#)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント