SSブログ

モンテとフットサル2015にて [こどものサッカー]

[ BGM : Forgotten Saga T-SQUARE

先日天童市の県総合運動公園で開催された、
モンテとフットサル” 大会へ出撃。

41.JPG

冠大会名が示すようにオレンジリボン運動が絡んでいて、
「もし自分が虐待されていたら、また友達で見かけたら連絡して下さい」
等々と重~い開会式の挨拶であった。
子ども達は単純にフットサル大会へ参加したのだろうが、
何かなぁ・・・ま、どーでもいーことだが。

42.JPG

さて4チームが4ブロックに分かれて、
午前、午後の部と全32チームにて争う。

43.JPG

ブロックトーナメント初戦は山形のチームと。

44.JPG

45.JPG

5-2で勝利喜ばし (^^)v

46.JPG

次戦にも勝つと翌日の決勝トーナメントへ進める。

51.JPG

・・・が、非常に強い相手で無残に敗退 (×_×)
そのチームは翌日に優勝しモンテへ挑戦したらしい。
・・・なれば諦めもつきますな (^_-)

52.JPG

さて当日は試合よりも、車中が思い出深くなりそうだ。
行きは4号を含めて4人を乗せ、
帰りは4号と1人を乗せ、各々会話が弾み、
傍で聞く内容はなかなかに興味深く面白かった。
子どもは子どもで感じて考えているんだなぁ~と (^^)

まずは何よりも和気藹々なことが嬉しい。
いつまでも仲良き仲間でいておくれ <(_ _)>

61.JPG

さてこの大会は10年以上前に1、2号の時も参加した。

62.JPG

試合内容は朧気でツギハギな記憶だが、
あの子たちも非常に仲が良かったことが一番に思い出される。

63.JPG

まだ幼い3号を連れて行ったので兄弟で記念写真を!
とカメラを構えたら、脇からドヤドヤと集まってきた。
・・・まったく仲良かったなぁ\(^^)/

64.JPG

今は20歳を越えたあの日のちびっ子たちよ。
ちょっと目頭が熱くなる・・・。゜(゜´Д`゜)゜。。。。


このように今日のことも、
数年後に懐かしく思い出されることだろう。
みんな仲良くして行くんだぞ!

翌日の車内からは砂やゴミ屑が大量に・・・(--#)チッ
・・・んが、許す!(^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント