So-net無料ブログ作成

サッカースポ少6年生を送る会 [こどものサッカー]

[ BGM : Miss Lonely Yesterday ~ あれから、君は...Hi Hi High

3/5(土)は6年生を送る会(≒納会)が開催された。
午前に「あいべ」で親子フットサルで汗を流し、
午後から焼肉福龍軒にて飲食会の2部制だ。
私は都合で午後からの参加。

81.JPG

始めに保護者会長の挨拶なのでサクッと私が。
続いて監督の挨拶と乾杯の音頭で始まり始まり・・・。

82.JPG

83.JPG

お楽しみイベントとしてジャンケン大会で賞品取り。

84.JPG

勝った者から好きなものを一品選びGet!

85.JPG

いよいよ最後は6年生へ監督・コーチ陣よりひと言。

86.JPG

6年生保護者にも2人の優秀なコーチがいて、
彼らの優れた見識と高い人間性が、
6年生親子をまとめていたと云っても過言ではない。

87.JPG

他の保護者も同様に「大人」で、
運営等には大変助かり、ありがたかった。
多年生在籍で価値観も異なる複雑化した組織の中で、
まずは最上級6年生の保護者がリードすることを、
良く理解しており、率先して意見を述べてくれた。
全く良い保護者に囲まれたものだ。感謝<(_ _)>

98.JPG

そんな愉しい時間をおよそ2時間半過ごし予定通りお開き。
今回の準備、進行を担当してくれた、
4、5年生の役員各位に感謝申し上げる。

その後は日中どうしても都合がつかなかった、
保護者たちも合流して2次会。
乾杯時には既に視界が怪しいオレ・・・(>_<)

89.JPG

「こらぁ、オメ~たり!
 ちゃんと■%#◎$@してよぉ~、%▼&~♪」
「おとーさん、何言ってるか分かんない!
 大きな声でうるさいし!(--#) 」
・・・スマン、子どもたち _| ̄|○

90.JPG

そんなこんなで体内の毒を吐き浄化OK。
・・・そしてさらに泥酔 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

91.JPG

さて今回の卒団記念品は例年と同じボールだが、
ちょっと工夫を施し仲間たちとの写真画像が入り、
個人の名前が赤表示のオンリーワン特別仕様品。
んで、それはケース入りなので永久に飾るべし。

92.JPG

またA4サイズの記念写真だが、
オレの創作構想が閃いてこんな細工をしてみた。
スポーツグラフィック雑誌『Number』の表紙風に。

93.jpg

初夏の親子BBQ合宿・大会編の2作を。
単なるオレの趣味の押付けだがネ (^_-)☆

94.jpg

このように各家庭の玄関に額入りで飾るよーに ヽ(゜Д゜)ノ

95.JPG

まずは子どもたち在ってのスポ少活動は、
ぶっつけ本番の役員で様々に大変であったが、
それもベクトルの合う仲間があってこそ乗り越えられた。
みなさま、絶大なる感謝を申し上げる <(_ _)>

96.JPG

何だかんだ云って愉しませて貰ったぜ (^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント