SSブログ

10インチタブレット登場 [ー2018パソコン・AV・カメラ]

とりあえず買った7インチタブレットPCではあった。
  → Nexus7がやってきた(1)

しかし、使い方、ライフスタイルと合わせると、
ちょっと失敗だったかな、と思う。

では悟ったライフスタイルに合うスペックとは?
 ① 10インチ
 ② Wi-Fi + LTE回線
 ③ SIMフリー
 ④ 力強くサクサクと動作すること
Sony Xperia Z4 が近かったが9万円強では高過ぎ。
しかもSIMフリーは海外モデルのみとのことで、
実質意に沿うモノは世の中に無しであった。

そんなことで数年熟考しつつ待ち、
ついに意に沿う製品が登場したのでGET。
  → dtab d-01H
本当はDoCoMoのSIMで、SIMフリーでは無いが、
そこは情報を元に強引にSIMフリーとし動作OK。
データのみの格安プランなので、
屋外でも使える機動性を備え敵無し d(^^)

61.JPG

スマホでは画面が小さすぎ、レスポンスも遅で、
欲求不満悶々であったが、これで安泰だ。

62.JPG

その後雑誌の付録で無料SIMもGET。
500MBのプリペイドとしたので、
そのうち試してみよう。
まったく格安=SIMフリー万々歳だ。

63.JPG

64.JPG

そんなことで出張(もうほとんど皆無だが)、
旅行等でのノートPCの代替として十分。
先の東京旅行でも情報収集に大活躍であった。

65.jpg

ちなみにコレはTVもついているので、
便利な瞬間はアリーノだ。

そんなことでスマホと明らかな差別化だ。
ライトなPC使いという感覚で。
このスペックならば当分飽きないだろう (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント