SSブログ

中体連陸上西置賜大会2016 [子どもの陸上・ランニング]

「お前のお父さんの声、メッチャ聞えていたな」
「そうなんだよ、うるさいんだよな~」

51.JPG

(生意気なガキどもめ、シバくぞ (--#) )

さて前週に引き続き長井市陸上競技場で、
今度は中体連が開催されたが当日は強風で大変だ。

52.JPG

各校の陣地テントもヤバい状況だ。

53.JPG

さて1年生1500mスタート ヽ(゜Д゜)ノ

55.JPG

既に崩壊した小国中陣地テント前を先頭ダッシュ成功。
バックストレートは強風をもろに前面から受けるので、
みんなの風よけ、まことに男らしい。

56.JPG

57.JPG

58.JPG

59.JPG

今回もライバル長井南中のRくんと一騎打ちの様相。
背後から機を伺うRくんに今日は厳しいかも。

61.JPG

そこでスタンドからのオレの檄に対する、
冒頭の彼らの感想だ。
レース中彼らはクール。
熱いのはオレだけ?(T^T)?

62.JPG

さて、いよいよ勝負のラスト1周は、
観ているほうも緊張ドキドキ (^◇^;)
さらに喝を入れるべく檄声援・・・
「4号、4号、よんごおぉぉぉぉおおおお!」

64.JPG

Rくんも自陣前で大声援を受けて力強い。

65.JPG

勝負の第3コーナー侵入時、
Rくんがグンと迫り抜きに掛かる!
ヤバい、ヤラれる!(@@;)
・・・と瞬間、気配を察知した4号が、
反応しピュー♪ とプチダッシュで逃げる!

66.JPG

第4コーナーを廻れば強風は追い風で、
お互い渾身のスパートダッシュ合戦!

67.JPG

何とか逃げ切り成功のようだ・・・安堵 (^^;)

68.JPG

69.JPG

あの強風もあり、タイムは平凡だが、
県大会出場権確保喜ばしい。

70.JPG

先週は小学生もいて賑やかだったが、
今日の中学生陸上部のみは全く少なく、
ここでも少子化の寂しさを感じてしまったかも・・・。

71.JPG

毎回同じような絵で芸が無いな。
今度は工夫し観戦を愉しまないとな。

当日は長井高校へ進学した従兄弟が、
陸上部入部ゆえにお手伝いにいたようで、
再会し4号も檄を頂いたとさ。

我が一族は完全に陸上部と化した。
自称ランナーのオレもガンバらないとな d(^^)~♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント