SSブログ

全中通信陸上山形県大会2016 [子どもの陸上・ランニング]

Midsummer Drivin'_Toshiki Kadomatsu : BGM ]

7/2(土)3(日)は米沢市の市営陸上競技場にて、
全日本中学校通信陸上競技山形県大会が開催され、
4号は共通800mと1年1500mに出場だ。

31.JPG

その会場は高校時代にオレも走り、跳び、懐かしい。
また今は3号の米沢工業高陸上部の練習場でもあるので、
オレ的には何となくホットなスポットとも云える。


会場では小国中1年生もしっかりとサポート役を。

32.JPG

さて4号の1日目は共通800mだ。

33.JPG

上級生と共に、かつ県大会なれば、
どこまで通用するか、まぁガンバれ。

34.JPG

35.JPG

36.JPG

結局タイムはとあまり変わらなかったが、
出場することで様々に経験できるがヨシだ。

37.JPG

レース後に顧問先生より何ごとか・・・。
(良くも悪くもガツーンと気合いを入れて下され <(_ _)> )

38.JPG

そして陣地テント前では上級生女子部員と応援部隊に。
他の同級生はサポートで大会貢献しているので、
4号はしっかりと応援で貢献せい ヽ(゜Д゜)ノ

39.JPG

そして翌日は米沢市も朝から雨?
オレは午前は豪雨の中で草刈り人足だったので、
終了後シャワーもそこそこに、急いで午後に参上だ。

42.JPG

4号の2日目は1年生1500mだが、
選手招集場でドキドキとしているに違いない。

59.JPG

さて全2組の1組目で競技開始!
スタート直後の陣地テント前を大声援?
を受けながらだが、
混雑に揉まれて後方となってしまった。
(ま、こういうことも貴重な経験だ (^^) )

43.JPG

44.JPG

45.JPG

さすが県レベルは容易なことでない。
んが純粋にレースとして観ている分には愉しい♪

46.JPG

さすがトップは速い。
4号もラスト1周気張ってみせろ!

47.JPG

課題のひとつ、
終盤=残り200mは今回は力強くヨシ!

48.JPG

日々の鉄分強化食事の成果かな (^_-)

49.JPG

自己記録更新で5分を切れればヨシだ。
(ちなみにトップは4分30秒前後)

50.JPG

「目の前の10人の背中がお前の目標だ!」

51.JPG

結局1組では11位、全2組(全体)では14位。
これは奇しくも昨年の県大会と同ポジション。
まずは抜きしろが多いので次もますます励むのぢゃ。

52.JPG

さて続く2・3年生1500mの部では2年生の先輩が出場し、
序盤からトップ快走の積極的な姿勢をみせる。

55.JPG

4号はこの先輩を身近な目標としてガンバれ (^^)

56.JPG

この部では山形市の選手が県新記録を樹立した。
最後まで力強い走りは会場を沸かせたし、
オレも貴重な瞬間に立ち会えて嬉しい ヾ(^v^)k

60.JPG

さてさて、我が小国中の3年生男子もなかなかで、
特に短距離が強く期待の精鋭学年なのだ。
前日の好成績に続き、
当日の4種競技では準優勝であった。

57.JPG

そのハイライトは、その3年生4人の400mリレー。
県優勝も視野に入るので期待度は高い。
「こんなド田舎な過疎中山間地の、
 吹けば飛ぶような町の子どもたちがヨォ~。゜(゜´Д`゜)゜。」

58.JPG

「蹴散らせ~!おりゃ~!」
無性に騒ぎたくなる気持ち (^_-)
では注目の第4レーン。


結果は3位だが畏敬の念は変わらない。
「優勝するかも?」
という期待で観戦できるは幸せなことよ。
次は天童市の県中体連大会で魅せておくれ (^^)/

その県大会は3年生に混じり、4号も出場だ。
「あんな凄い先輩たちと緊張するな~」
「お前、身内なんだからドンとぶつかれよ。
 その優秀な先輩たちから学べ、盗めよ!(--#) 」

まずは陸上も県大会レベルは観戦が愉しい。
オレも連れて行って貰えて嬉しいぜ ヾ(^v^)k


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント