SSブログ

フォーサーズ乱舞(3)さよならα6000 こんにちはGX8 [ー2018パソコン・AV・カメラ]

連写性能に惹かれてのα6000は、
4号の運動会等で大活躍してくれたが、
最近は出動頻度が少なくなっていたので、
思い切ってレンズ等も売却することにした。

11.jpg

得た資金はフォーサーズレンズの充実化に当てようと。
今までありがとう!α6000 (^^)/

12.jpg

そんな連写の穴はE-M1でも大丈夫だが、
最近気になるは4Kフォト
お馴染みPanasonicの技術だが、
Panasonicもフォーサーズ機オリ機と互換有り。

25.jpg

そこで先日見つけた現行機の、
防塵・防滴ボディの中古品。
  → Panasonic Lumix GX8

21.jpg

高品位でクラシカルな雰囲気もGood!

22.jpg

α6000よりも大柄なボディだが、
オレの手は大きいので扱いやすかろう。

27.jpg

大口径レンズも大柄なので、
バランスも悪くなかろう。

28.jpg

Pnasonicは、あの “ ライカ ” レンズがあるので、
物欲魂にさらに火が付く、つーか油を注ぐ?
まずはおいおいと今後の物色を愉しもう (^_-)

29.jpg

ところでGX8のオリジナルストラップがイマイチだったので、
お気に入りメーカーのものを。
  → 203カメラストラップ
α7Rにはこのメーカーの革製品としているが、
GX8は雨の中での使用頻度が多いと思い布製を。
  → 5 Rib Webbing Camera Strap 3cm幅
箔押しサービスして貰ったぜ=世界でひとつ品~♪    

24.jpg

・・・ということで、さらにレンズ沼を彷徨うことに (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント