SSブログ

屋内トレ用のブルーレイ化 [-2018ランニング]

サイクルトレーナーで飽きないように、
自作ラックでDVD鑑賞出来る機器たち。
TVの録画もブルーレイの時代になり、
再生出来るタイトルは古いDVDのみで、
持ちタイトルも飽き飽きしていた。

51.JPG

そこで数年来のブルーレイ化悲願で、
いよいよ本格的に物色して発見したものは、
現在とほぼ同じ大画面13.3インチ品。

レボリューション ZM-BP133

しかし2.7万円は高いと感じ躊躇していたら、
とあるリサイクルショップで、
新古品として1.5万円品を見つけて即決!

52.JPG

画面回転仕様も決め手 d(^^)

53.JPG

一応疑って再生を試みるとOK。
(当たり前と言えば当たり前だが・・・)

54.JPG

早速入れ替えてみると、
位置はもう少し高い方が良いかも。

55.JPG

そこでラックを改造すべく頭痛していたが、

57.JPG

天板位置を上げるには、
底部を嵩上げすればイイじゃんと気付き、
角材ぶつけてキャスター付け直しでOK。

56.JPG

このついでに、
ランニング=トレッドミルでも、
鑑賞出来る仕様にしてしまおう!

58.JPG

大げさに見える2段構えやヨシ v(`へ´)v

59.JPG

大きな地震では倒れそうだが、
その時はその時で。

60.JPG

さっそく試すとイイ感じ。

61.JPG

ガチンコランでは、
足下集中意識が飛んでゆき、
踏み外しが予想され危険なので、
現実的にはウォーキングでの使用かな。
まずはこの冬期のトレーニングでの、
様々なタイトル鑑賞可能=
飽きない工夫の幅が広がったと d(^^)

62.JPG

このようなバフバフ興奮時は、
あまり考えないアクションものがイイ。
安さに惹かれ、ついポチってしまった。

『ミッション:インポッシブル』の5作セットと、
低画質ながら、たぶん10回以上観た、
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を。

63.JPG

古代中国モノが大好物っス (^_-)







ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


このように洋画は手軽な価格品が多いのに、
なんで邦画はあんなに高いのか。
本気で売る気があるのだろうか?
熱狂的なマニアにだけ売ればよいつもりなのか?

ま、どーでもイイけどさ (-。-)y-゜゜゜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント