SSブログ

『方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版』 [-2018読書]

「方位」ってあるかもね。
かの諸葛孔明も方位や風水を意識し、
合戦で勝利しまくったと聞いたことはある。

P2180001.JPG

オレが結婚前に交通事故に遭い、
救急車で搬送された時も、
凶方向での出来事だったので、
まさに身をもって「ある」と思うのだ。

P2180005.JPG

吉の方位へ行き、その土地の良い気を、
体に存分取り込む、とのこと=
=そんな意識の旅もイイかもね d(^^)

P2180002.JPG

P2180004.JPG

オレは今まで「七石金星」と思っていたが、
実は「八白土星」とのこと。
方位学は旧暦を使うとのことで、
1年のスタートは立春の日の2/4だ。
(注意:昭和59年以前の年は2/5)
ゆえに1月と2月上旬生まれは注意で、
1月生まれのオレはまさにそうだった。

P2180006.JPG

その「性格」っつっても、
同じ1年に生まれた人たちが、
みんなそうだったら可笑しいよね。

P2180003.JPG

方位というと「家」も身近かも。
その方角にトイレはいけない、
階段はいけない、とかのアレ。
元頭領の父親曰く、
「そんなの細かく気にしていたら、
 家なんて建たないガォー!」
と吠えていたが、
確かにあまり神経質にならぬことも肝要かと。

しかしかつて救急車で運ばれたオレは、
意識し出すと窮屈に感じているかも。
んが、面白い取組ではあるな (^_-)☆


方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版

  • 作者: 西谷 泰人
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント