SSブログ

県縦断駅伝大会2018のスピンオフ企画・・・助っ人選手 [子どもの陸上・ランニング]

あの熱い闘いはいづくんぞ・・・
・・・の本編とは、
近からず遠からずのスピンオフ記事。
→ 県縦断駅伝大会2018へ(2)・・・熱狂応援
ついでに → 県縦断駅伝大会2018(3)・・・みんなの説


さて我らが長井西置賜チームには、
助っ人ケニア人ランナーがおりまする。
ジョセフ・オンサリゴ選手(那須建設:長井市)
初日、2日目とも区間賞でチームを牽引!

  → 猛追独走オンサリゴ選手

選手として活躍の場を求めて、
長井市へやって来たが、
昨年末の大ヒットドラマ『陸王』にも出演だ。
我が家も饅頭、旅行と盛り上がった (^^)
→ 踊る『陸王』饅頭 at 山形おぐに
→ 熱海旅行(1)行田から江ノ島へ

61.JPG


竹内涼真演ずる茂木裕人選手が所属する、
ダイワ食品のチームメイト、
ジョセフ・オリユク役だ。

62.JPG

ニューイヤー駅伝大会のシーンで快走ぶりを。

63.JPG

64.JPG

もの凄い走り=ダッシュは400m走か?
「そのスピードで8kmは無いだろ~!」
家族みんなでツッコミ、和気藹々 d(^o^)

65.JPG

またベテラン選手の引退シーンで。

71.JPG

70.JPG

最後に一緒に走ろうと誘う温かい役も。
「ゴー、ヒラセ、ゴー!」

72.JPG

73.JPG

やってくれるぜ、我らがヒーロー (^^)/

74.JPG

ところで、どのような経緯で、
ドラマ出演が決まったのだろう?
気になる、凄く (*^_^*)

68.JPG

ちなみに同じく出演のサイラス・ジュイ選手は、
実名の実在選手だが、数年前にドーピングで、
出場停止経験があるらしい。
そのことを4号へ教えたら、
「そんな、どうでもいい情報は要らないよ~!」
と無下にあしらわれた・・・(゚´Д`゚);;;

ちなみに昨年9月に、
両選手は一関国際ハーフマラソンで競い、
オンサリゴ選手が優勝を果たしている。
→ 男子、オンサリゴV 一関国際ハーフマラソン

67.JPG

そんな快足ケニア人ランナーと、
同じチームで同じ写真に収まる4号が羨ましい。
実はネックウォーマーに、
ちゃっかりとサインを頂いている4号。
オレもサイン欲しいなぁ~(^o^)

76.jpg

長井市を拠点に日々トレーニングかな?
なかなかお目に掛かれないが。
先月の飯豊ロードレースでの、
アップ姿は見かけたが。
また、所属の那須建設では、
ヘルメット被っているのかしらん?

そんなジョセフ・オンサリゴ選手の、
オリンピック出場の目標を応援します (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント