SSブログ

小国中学校陸上部の保護者会総会2018 [子どものイベント]

朝霧の濃いこの季節、
先の3号部活動保護者会総会に続き、
今回は4号の保護者会壮快爽快あー総会。

44.JPG

いつも思うが保護者総会そのものよりも、
その後の懇親会が本質的に重要だと。
子どもたちを支えるには、まずは、

先生、保護者同士が仲良くなること

真面目な話、世間話、バカ話、
とにかく先生、保護者たちと、
気楽に会話を交わすことで、
良い風通し=意思の疎通が図れると思うのだ。


だから・・・今宵も素敵な奥様方と絶好調!
ほとんどバカ話に花が咲き、中には、
サンドウィッチマンのネタかと思うほど、
痛快でお腹が痛いほど笑ってしまった。
「あっハッハッハッ♪」(←かなりうるさい)
その話、ハリポタ風にタイトルを付ければ、

マツ・ポッターと魔女の契約と謎の老社長

(個人情報満載で詳細を公表出来ぬが辛い)

43.JPG

1号から続いた長き保護者会総会も、
4号の今回で最後ゆえに感慨深い、
などと自己紹介時にしゃべったゆえに、
今回も最後の締めのご指名となった。

「・・・ではご指名でありますので、
 え~、・・・・・・
 あ~、・・・・・・
 う~~マン棒!パン!パン!パンッ!」

全く陸上部、競技に関係の無い、
衝撃情報に軽く頭痛と目眩を感じつつ、
まずは4号たちには、
悔いの無い1年を過ごして欲しいと願い、
今宵も泥酔千鳥足の帰宅であったとさ (^_-)☆

41.jpg

42.jpg

今宵もほらっちょ節で締める v(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント