SSブログ

中体連陸上西置賜大会2018(2) [子どもの陸上・ランニング]

  [ BGM:陸王メインテーマ

さて2日目だが、うって変わって暑くなるかも。
 → 中体連陸上西置賜大会2018(1)

21.JPG

22.JPG

陸王たち、力を出し尽くすのぢゃ!

23.JPG

サッカースポ少から共に切磋琢磨した同僚の、
西置賜記録更新を狙える、四種競技が注目だ。
4号の800mはひとり旅が予想されれば、
2分10秒を切れれば御の字だ。

24.JPG

その四種競技では、
400mもだが高飛びで1m80cmとは、
専門競技出場者よりも速く、高い (゚o゚;

26.JPG

西置賜記録は2年上の先輩が樹立したもので、
しばらく破られないだろうと評された記録だが、
早くも更新が濃厚とは凄いことだ。

27.JPG

28.JPG

新記録!=記録更新おめでとう (^^)/
あと30点で全国標準なので惜しかった。

29.jpg

同僚に続き4号も、
本命種目800m決勝スタート。

31.JPG

さぁ、ひとり旅どうなるか?

32.JPG

400mは60秒で通過。

33.JPG

疲労が溜まる残り200mで、
課題の、足がさらに " 流れ ” 始める。

34.JPG

ラストはお馴染み、気合いと根性。
おらぁ、死ぬ気で走れ ヽ(゚Д゚)ノ

35.JPG

小国の保護者、関係者以外からも、
大声援が送られる。
場内放送も「フィニッシュタイムを御注目下さい!」
・・・!ん?
(電光掲示板を見たいがビデオ撮影で・・・)

36.JPG

ゴール!・・・んん!?

37.JPG

計時は2分5秒25!(O_O)

38.JPG

一週間前から約4秒も縮めた自己ベスト更新で、
それは西置賜新記録!
おおっ(゚o゚; びっくり(~_~;) やった~\(^^)/
観覧席では小国軍団大騒ぎ ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
オレ様のガッツポーズはジャンボ鶴田~!(?)

正式記録は2分5秒23で25年ぶりの記録更新。
当時は1号が0歳の時なれば古い記録だ。

39.jpg


その他選手も好成績を連発し、
県大会出場者は多い・・・天晴れ陸王たち!
もちサッカースポ少出身も多いこと。
イイんじゃない?小国っ子 v(^^)v

41.jpg

出場者数でほぼ決まる総合部門で2位は悔しい。
が、ま、それはそれでヨシ。

42.jpg

選手たち、お疲れさん (^^)/

43.JPG

そしてその夜は慰労会。

46.JPG

47.JPG

4号が実は副部長とは、
数時間前に初めて知った・・・(^0^;)

48.JPG

まずは子どもたちの戦いを祝い、
大人はいつもの絶好調~(*^_^*)

50.JPG

51.JPG

顧問のN、S先生から、
労いの言葉、今後の活動や、
県大会等へ向けての激励、指導をいただく。

58.jpg

59.jpg

いつまでも気持ち好く夢芝居~♪
オレはY先生と農業界や「国」について、
グダグダ、ウダウダで悪酔いすますた (゚´Д`゚);;;

52.JPG

53.JPG

ぐーるぐる♪で解散、お疲れさまでした!
こらぁ、ホロけてチャリンコ乗るな!
ルールは守れよ、お前だ、お前 ☆(*^_^*)♪~☆

55.JPG

子どもは短い間に劇的に成長する時期で、
そんな様子にオッさんたちも刺激をもらい、
明日からの仕事にガンバれる。
次はどんなドラマが待っているのか愉しみだ。

チャンネルはこのまま!(^_-)☆
→ 中体連陸上山形県大会2018(1) (2)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント