SSブログ

文化祭で名物飯振る舞い [子どものイベント]

稲刈りは終了しないが、
レジャー日和に誘われて出撃 (^^)/

41.JPG

若者の溢れる活気にオッさんも若返りたい。

42.JPG

43.JPG

昨年までは各地区PTA会ごとに、
多くの出店だったようだが、
今年は曖昧な指示の影響か、
我が小国地区の他には、
米沢より2地区のみと寂しい限り。

45.JPG

ま、それはどーでもいーので、
小国地区は名物の山菜で、
ズバリ山菜飯と舞茸飯を振る舞いだ。

46.JPG

山菜混ぜご飯の素(2合用)は300g?
小国町で500円で販売中!
R113通過の際は、ぜひお求めを (^^)/

47.JPG

48.JPG

舞茸飯も絶品、食べなきゃ損!

49.JPG

と事前炊き込みをパックへ詰め込み、
開始時間まで発泡スチロール箱で保管だ。

50.JPG

後は現場で炊飯器3台フル稼働の、
早炊き込みで次々と自転車操業だ。

51.JPG

確か昨年は11時半から開始すべし!
と事務局よりお達しがあったが、
隣チームは玉コンおでんを、
10時から開始しているは、
今年はお達しは無しか?
・・・結構いい加減なものだ (-_-)

53.JPG

ま、それはどーでもいーので、
ちゃっかりと頂いて美味し (^^)

54.JPG

さて我らも振る舞い開始!

55.JPG

いらっしゃい、いらっしゃい!
さぁ、どーぞ!振る舞いですよ~!

56.JPG

一般客の姿も多くなり活気ヨシ。

57.JPG

しかし、我が陣地前で親PTA会の
募金活動はちょっとお邪魔かな。
営業妨害かも (^_^;)

59.JPG

60.JPG

若者らしいステージに微笑 (^o^)

62.JPG

お祭り風情がイイね d(^^)

63.JPG

66.JPG

3年生で卒業なれば最後だが、
そもそもこの地区PTA会活動自体も、
今年で歴史に終止符を打ち終焉らしい。
最後×最後の参加でケジメヨシ!
いつものメンツで愉しい時間もヨシですた♪

94.jpg

実はそんな最中に地元からの、
1件の電話でオレの心はずっとザワついていた。
「★$○※▼◎#!!!」
「・・・(゚o゚;!」
帰郷して状況を自分の目で確認しないと・・・↓

→ 稲刈り2018(7)(゚o゚;!

まったく、ビックリだぜ (^_-);;;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント