SSブログ

モノ感抜群!Rollei 35SE [ー2018パソコン・AV・カメラ]

この圧倒的なモノ感素晴らし d(^^)

21.jpg

ドイツのクラシックカメラだが、
Webサイトも充実し情報が多いなれば、
使うのも困るまいとポチリ ♪
→ 元祖高級コンパクト ローライ35 完全ガイド!
→ Rollei35owner'z
→ Rollei35 Manual

22.JPG

そして10日過ぎた頃にドイツより到着。
おお、ゲルマン魂の香りが広がる (^^)

23.JPG

精悍なブラックのモノ感 ヾ(^v^)k

24.JPG

25.JPG

26.JPG

28.JPG

まずはバッテリー装着と、
Amazonでポチリスタンバイだったが・・・

30.JPG

31.JPG

・・・なんとWebサイトでの解説と違う!
型が異なるので違うんだ (@@;)

32.JPG

ではどこに装着かと探すと・・・

33.JPG

・・・どーもココが怪しい。
△印スイッチ?を恐る恐るいじってみると、
ポコッとポップアップしたではないか。

35.JPG

これがバッテリー室らしいが、
バッテリーの型が全く違う!
そこでWebサイトでアレコレ調べると、
見つかりました「SE」の特徴が。
(ここで先準備のバッテリー5個
 1119円は死蔵と決定!(>_<) )

36.JPG

純粋なバッテリーは、
もうこの世に存在しないので、
ボタンを4個治めるアダプターが必要らしい。

調べると小指先ほどの大きさで、
なんと2750円!
仕方無くポチる (>_<)

37.JPG

到着にさらに数日を費やす。
この大きさで・・・(゚´Д`゚);;;

38.JPG

バッテリーも店頭で見たことが無い「SR」。

39.JPG

バチモノは怖いのでPana製464円×4個=1856円。

41.JPG

合わせて4606円!とは・・・(×_×)
古いモノに手を出すと、こーなる。

42.JPG

まずは装着は大丈夫か?
(よくサイズや個体差のばらつきで、
 収まらない等のトラブルがあるので)

43.JPG

何とかオッケーで安堵 (^0^;)

44.JPG

その露出計が赤、緑と点灯する=
=動作確認オッケー!

45.JPG

最初のポチリから3週間近くかかり、
ようやく撮影可能な状態へ。
ここまで長かった・・・(~_~;)
ちょっとお腹いっぱいなのでひと休みし、
しばし英気を養ってから挑もう。

46.JPG

眺めているだけでうっとり♪
と幸福感に満たされてヨシだが (^_-)☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yumeo

ブラックボディに白いロゴ。レンズの赤文字。冷たく重そうでいいね!めっちゃ好物な雰囲気です。今度触らせて♪ww
by yumeo (2018-12-03 17:17) 

ほらっちょ

yumeoさん>
そーそーこのメカメカ感が堪らない。
果たして写せるかは別問題 ( ̄∇ ̄)
by ほらっちょ (2018-12-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント