SSブログ

地元でフィルム現像出来た! [2019-パソコン・AV・カメラ]

フィルムカメラを意識していない時には、
視界に入らなかった=気付かなかったが、
実は町内ど真ん中で現像出来たと。


モノクロ写真を撮ってみたので、
早速嬉々と現像をお願いしたら・・・

46.JPG

・・・モノクロはここでは出来ないので、
東京へ出すので1週間程度とのこと!
(ここではカラーは直ぐに現像可、
 CDにも焼ける・・・がだ (~_~;) )

47.JPG

入荷連絡が無かった?ことと、
年末年始のドタバタ等で、
約1ヵ月後の先日にようやく受取った。
フィルム代、プリント代、CD代、
そして撮影からの時間も考慮すれば、
まさにスローな大人の趣味。

48.JPG

お、まずは写っているのでヨシだ。

49.JPG

50.JPG

しかしモノクロで雪景色はダメだ、
あまり意味が無い (>_<)

51.JPG

さて、東京旅行のカットは次回で!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yumeo

かなりシャープに写っている気がしますがどうです?なかなかの写りだと思います。もっと大きい画像で見たいなう
by yumeo (2019-01-10 19:50) 

ほらっちょ

yumeoさん>
そーなんだよね。
見せたいときには大きくしたいが・・・。
日頃の投稿のレイアウトバランスを試行錯誤して現在の形に落ち着いた。
写真を見せるに特化すれば可能だが、それが必ずしも第一義ではないので割り切っているのだ。
「写真自体を見せたい<状況が伝わればいい」
ホント大きく見せたいときはあるんだがね・・・(-_-)

by ほらっちょ (2019-01-11 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント