SSブログ

ZEISS IKON SW + Biogon 21 F2.8 [2019-パソコン・AV・カメラ]

オレのクラシックカメラに求める外観。
 1)レンジファインダーカメラ
 2)外付けビューファインダー
 3)角形レンズフード
 4)レザーストラップ

21.JPG

熱狂的なカールツァイス信者だから、
危険水域にどっぷりつかるのみ。

22.JPG

昨秋から張り込んで、
ようやく見っけのゲット。
もちろんシルバー筐体で、
仕様も望むSW(Super Wide:超広角)だ。

23.JPG

栄光の青バッチ ヾ(^v^)k

24.JPG

レンズもツァイスで統一せねば!
超高価な15mmF2.8は問題外。
では18mmF4が欲しかったが、
見つからぬ模様で諦めて21mmだが、
これも探した探した (^0^;)

26.JPG

マウントアダプターでα7でも使えるし。

27.JPG

ちょっと細長ニョロンだが・・・(^_^;)

28.JPG

29.JPG

基本形完成ガッチャーン!

30.JPG

さて探した角形フードは、
大きすぎる大袈裟な箱で箱入り娘?

32.JPG

33.JPG

これも張り込んで拉致した、
外付けビューファインダー。
同じく青バッチにうっとり (*^_^*)

35.JPG

細めでシンプルなレザーストラップを。

36.JPG

求める理想の容姿に惚れ惚れ (^_-)☆

37.JPG

レンジファインダーカメラの、
最終完成形で名機と噂高き逸品が、
山形県の山奥へ隕石の如く落下!
ドッカン祭り ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

38.JPG

さて果たして写るのか試写確認だ。
例の事件で冷や汗をかいたが (--#)

31.JPG

業務用400なればこんな画質なのか。

32.JPG

33.JPG

34.JPG

35.JPG

実際の撮影は、
パンフォーカスのノーファインダーで、
露出はアンダー気味にテキトーに。
ま、立ち位置として、
気分転換のフィルムカメラなればヨシだ。

37.JPG

ちなみに、その事件時のモノクロ。

38.JPG

これはこれで全く悪くないが、
一体何だったんだ?(~_~;)

39.JPG

まずは、この危険なスタイルに、
今宵も酔いまくり ~(*^o^*)~♪

39.JPG

物欲が明日の活力源ですよね (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント