SSブログ

Zenfone5降臨・・・SIM-freeスマホ買換え [2019-パソコン・AV・カメラ]

3年前の今頃から使っているSIMフリーのスマホ。
あの時キミは輝いていた (*^_^*)
→ Zenfone2乱舞・・・SIMフリースマホ買換え(1)

51.JPG

回線契約のFREETELの当初と、
現在とでは料金プランが異なる。
倒産して楽天モバイルに拾われた辺りからかな?
1800円/月から2500円/月へ値上がりしたが、
面倒くさいので放置していた (^0^;)

が、最近端末も動作に問題が出てきたこともあり、
「旧FREETEL」としての契約も、
先行き不安なため、ここで見直すことにした。
ソッコーでMNP番号取得ヨシ!
49948486_1208356829320701_8954643599660679168_n.jpg

おっと、端末を切替える前に大事なことを。

他人の様子から気になっていたことだ。
LINEグループから自動的に退会されるはずなので、
そのまま退会しても構わぬだろうグループ、
特に今後は現実でも会う機会の少ないだろう方々には、
社会人のケジメとして一応挨拶しておきたい。
散々お世話になっていて、黙って去るは無いだろ。
例えネットの世界でも、
マナーやルールは現実の世界と同じなので。
数グループへ「ありがとうございました」と。

3.jpg

何度も替えようかと思いつつ、
使い続けた超オンボロ化ケース (^^)

52.JPG

53.JPG

今度はLINEモバイルだ。
オレのスマホ使いは、LINEでの、
特にグループ連絡が主使用なので。
でも端末はイライラしないように、
頭の良いハイスペックとした。
→ ZenFone5 (ZE620KL)

55.JPG

シリコンカバーが標準添付。
これは無駄にハイスペックだ。

56.JPG

充電コネクタは嬉しい typeC。
台形の逆さ差しでイライラすることもない。

57.JPG

まず充電!
毎日最低2、3つは盛況の充電エリア。

58.JPG

んで充電しつつ、液晶保護フィルム貼り。
小さい毛ゴミにイライラしつつ (--#)

60.JPG

端末同時購入なのでSIMはセット済み。
マイクロSDカードは自分でイレーノ。

61.JPG

程ほど充電状態で早速初期設定。
各アカウントの名前とパスワードは、
秘密手帳に手書き記録しているのでOK!
・・・なはずだが、似たようなパスワードで、
入力間違いを連発し、行ったり来たりと、
Web荒野を軽く彷徨う (@@;)

63.JPG

懸念されたLINEだが何と!
グループ所属しているではないか!
それまでのトーク履歴は消えているが、
PCでは保持しているので問題は無い。
改善されているんだね (^^)

64.JPG

そこで退会挨拶したグループへは、
「新端末でも所属しているようです。
 お騒がせしました。」
と改めてひと言連絡の様子は、
独り相撲?狂言?のような・・・(^0^;)

66.JPG

まずは早い環境切換えやヨシ。
乗り換え楽チン ♪
一昨日の午後にネットで手続きと注文し、
昨日に端末は届き、今日切換え完了。
自宅作業で実質2日と便利な時代だ。

67.JPG

次の保護ケースも手帳式とするが、
留め方式は悪影響懸念のマグネット式を嫌い、
ペッタンコ=吸盤式とした。

68.JPG

端末最新CPUの速さなのか、
最新アンドロイドのおかげなのか、
何れでもあろうがサクサク快適やヨシ!

まずは今まで Zenfone2 ありがとう。
今後はよろしく Zenfone5 と (^^)

69.JPG

ちなみに貸与扱いの旧FREETELのSIMは返却し、
これにてスマホの切換え完了!

71.JPG

どっぷり依存するつもりは無いが、
スマホは必須の時代だもんね。
着かず離れずの関係で ( ̄∇ ̄)♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント