SSブログ

『負けてみろ。』 [2019-読書]

福島県・聖光学院は高校野球ファンには知らないものがいな名門校だ。12年連続の甲子園出場は、戦後最長記録であり、甲子園5度のベスト8も果たす。指揮を続けるのは斎藤智也。人間を大事にし、全身全霊でぶつかる熱量を持った指導は唯一無二。部長・横山は、戦略家として次々と新しいシステムを提案し続けている。このふたりに代表されるように、聖光学院を取り巻く人々の高校野球ひいては選手個人への思いには、どこにもないオリジナリティと、心を打つ物語が詰まっている。斎藤・横山両指導者だけでなく、元監督から現役の選手まで、圧倒的な取材量でまとめあげた一冊。
[Amazon商品紹介より]

P8050002.JPG

この夏で13連覇達成の偉業。
あとは全国制覇だな d(^o^)


福島市大好き人間のオレ様は、
当然、聖光学院野球部のグランドが気になり、
ぷらぷら近づいたら練習試合の他校バスや、
選手と保護者がごった返しでビビってしまい、
根性無く反対側の田んぼの農道から、
遠目に見ただけだったとさ・・・(ToT);;;


今や名門の大所帯。
各員それぞれに物語があり、
今後の糧になれ!とオッさんは願う (`へ´)m


夏の甲子園、初戦は長崎海星!
ガンバレ聖光学院!(^^)/


負けてみろ。

負けてみろ。

  • 作者: 田口 元義
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: 単行本



[追記]

東北中央自動車道動画を徘徊していたら、
聖光学院グランドが映っていますた。


早く開通してくれないかな (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント