SSブログ

第二の故郷・・・箱根におかえり~♪ [2019-旅行・地域]

オレはまた来てしまった。
その直近=5ヵ月前は、
「しばらく来ることはなかろう・・・さらば!」
と舌の根も乾かないうちに・・・(^0^;)

11.JPG

ここ数年、いったい何回来たことか。
まさに第二の故郷なりけり v( ̄∇ ̄)
では Music スタート!


さすがのオレでも飽き気味だが、
参加100%の原則でこの時を生きる!

12.JPG


「ただいま~♪」

13.JPG

15.JPG

いつものセコさんのシューズ等を眺め、
早々に物色だが特に目新しいモノも無い。

16.JPG

ん~、ん~、ん~ (~_~;)

17.JPG

18.JPG

来館記念に金栗先生とパチリ。

19.JPG

やはりココを押さえなくては。
工事中もまた新鮮だ。

21.JPG

やらずにゃおれない " ごっこ ”
今回は復路スタート ヽ(゚Д゚)ノ

22.jpg

約100m離れた場所の記念碑。

25.JPG

26.JPG

27.JPG

同じく傍らに。

28.JPG

29.JPG

あ、" ランナーごっこ ” ハッケーン!

33.JPG

いつ来ても変わらぬ景色。
何となく安堵感 (^。^)y-゚゚゚
では6区山下りドライブへGO!


「箱根登山鉄道の、
 小涌谷の踏切でございまーす。
 この辺が最も傾斜がキツいようでーす」

34.JPG

バスガイドは忙しい (^0^;)
「大平台のヘアピンカーブでございまーす」

35.JPG

「土木遺産、函嶺洞門でございまーす」

36.JPG

「カマボコ屋が中継所でございまーす
 サザエでございまーす♪オサカナクワエタドラネコ♪」

40.JPG

たぶん小国町内一、
この道路を知っているだろうオレ。
今度こそしばらく来ることはなかろう・・・と思う (^0^;)


さてカマボコ屋で昼食&ショッピングだ。
→ 鈴廣蒲鉾本店 | 鈴廣かまぼこの里


駐車場から案内のオッちゃんが解説。
「駅伝の時は、この花壇をどけて、
 選手の侵入口とするんだよ」

41.JPG

その約50m先が中継点だ。

44.JPG

復路6区から7区のネ (^_-)☆

45.JPG

その道路向かいにも同じく中継点だ。

46.JPG

往路4区から5区のネ (^_-)☆

47.JPG

この広い日本、
何故に同じここへ来ているのか、
もはや自分の意思では無い (^_^;)
なにものかの思し召しか?
天の大いなる意思か?

50.JPG

成功したら別荘でも建てるか・・・(^。^)y-゚゚゚

あ、第三の故郷の草津温泉にも ( ̄∇ ̄)
(実は昨年にも宿泊予定であったが、
 事情で不参加だったのだ・・・(^0^;))


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント