SSブログ

山形県高校新人陸上2019 [子どもの陸上・ランニング]

10/7現在、
既に東北大会も終了した今頃に、
その前の県大会の様子をレポート!
(男のケジメとでも言っておこうか (^。^)y-゚゚゚)
-----------------

ここは酒田市光ヶ丘陸上競技場。

11.JPG

8年前に甲子園予選観戦に、
隣の野球場へ来て以来かな?


地区大会の興奮の続きを観てみたい。
酒田ラーメン食って参上すれば、
ちょうど出世頭Kの400mHだ。
見守るママとのナイスショット!

12.JPG

13.JPG

県では敵無し。
んで東北大会では6位だったとのこと。

14.JPG

その出世頭Kの本職?の8種競技も、
もちろん県では敵無しで、
東北大会では2位だったとのこと。
まったく凄いヤツだ ヾ(^v^)k

さてマイルリレー予選が始まり、
最初は女子で長井キター♪
米沢工もキター♪
何か嬉しい (*^_^*)

16.JPG

そして男子へと進み、
親しか判らぬ4号の姿をカクニーン!

18.JPG

19.JPG

ロケット1走で流れを作れ ヽ(゚Д゚)ノ

20.JPG

ちなみにアンカーは、なぜか先輩K。
地区大会では1500m、5000m優勝の、
長距離選手だが果たして (^0^;)
(ちなみに先輩Kは東北大会の、
 5000mで2位とのこと!v(^^)ヤルナ)


ハイ、健闘ご苦労さん (^^)/
1号は自己ベストな走りで繋いだか?
先輩Kはこの後の県高校駅伝の、
エース1区で思う存分暴れてくれい!

さて次組は出世頭Kだが、
相変わらずパワフルな走り、
特にラストの追い込みが素晴らしい!
こちらは予定通りに決勝へ。

22.JPG

そして2日目を迎える。

31.JPG

この日は日本の一大イベントなので、
訪問を悩んだが来ちゃった (^o^)♪

32.JPG

そう!MGCなので、
ポータブル機を持ち込んで観戦だ。

33.JPG

いきなり優勝候補の設楽悠太選手が、
スタートから独走となれば、
この展開には目が離せない!

34.JPG

今日の4号は800mだ。

36.JPG

が、レースもちょうど終盤へ差し掛かり、
あっちもこっちも目が離せない (~_~;)

37.JPG


ま、ほぼ自己ベストだったのでヨシか。
結局800mを走らされている ( ̄∇ ̄)

そして歴史に残る名勝負を、
生でしっかりと観たことにも満足!

38.JPG

それでも競技は続くので、
出世頭Kの活躍を見届けよう。

39.JPG

マイルリレー決勝だが、
肝心の所で撮影=フォーカスミス (゚´Д`゚);;;


お疲れさん (^^)/
若者達の躍動、しかと承った!
何か、こちらもパワーを貰ったかも。

41.JPG

まずはさらば鳥海山。
次の訪問は何時かな?

42.JPG

帰路は山形自動車道とR287で、
解散の長井高で4号を拾う。
その前に市内で確認したかった、
全国的に有名な喫茶・バーのケルンを。

43.JPG

カクテル「雪国」発祥の地。
いまや生きるレジェンド井山計一氏の。
昨年の映画の興奮が蘇る (*^_^*)
→ カクテル「雪国」発祥の地「ケルン」を訪れる【酒田】
→ THE DAY・・・初めての2度観と3回観

44.JPG


そんな酒田市の2日間。
それもこれも4号のおかげサンキュー!
今度は何所へ連れてってくれるか (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント