SSブログ

市販シューズの何が問題? [2019-ランニング]

「一部の選手に著しく有利になる用具は禁止!」
と世界陸連のスタンスらしいけど、
大迫傑選手も設楽悠太選手も、
誰にでも入手可能な市販品を着用している。

56.JPG

両選手は見事に異なる足形だが、
同じモデルで両人とも、
最高のパフォーマンスを発揮している。
むしろ、そのテクノロジーは、
選手の努力と共に賞賛されるべきなのに。

57.JPG

実業団、大学選手はおろか、高校生、
果ては中学生も着用しているは、
公平以外の何ものとも思われないが。

何が問題なのか全く判らない。
不明瞭な理由で禁止となったら、
訴訟を起こせば面白いのに (^_-)☆

また、この話題をTVワイドショー等で、
如何にも素人なアナウンサーが着用して、
「あ~軽いですぅ~
 クッション性が凄いですぅ~
 足が自然と前へ出ますぅ~」
などとほざいてやがる。
ホントにお前に判るのか?
ちょっとイラつくのは、
オレだけではあるまい (--#)


そんな中で桐生祥秀選手の、
スペシャルシューズが登場らしいが、
勝ち続けたら、もちろん禁止かな?

58.JPG

人類の進歩と進化=
=選手の努力と技術の向上に、
上から目線でケチをつける、
世界陸連、或いはIOCもだが、
そんな老醜は無視して飛び出して、
ドキドキワクワクするものを、
魅せて欲しいかも (^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント