SSブログ

山形県高校新人陸上2020(2)雷雨覚醒? [子どもの陸上・ランニング]

燃えろ闘いの Music (--#)m

 (JAGUAR と云えば横田 (^^)v )

強風での前日の激闘が明けて、
最終3日目は雨予報で空は怪しい。

31.JPG

と、アップ中の4号をハッケーン!
今日は800m。
中学時に散々な思いがあったのか、
高校へ行ったら800mはしない!
と反抗的に息巻いていたが、
結局やらされる ( ̄∇ ̄)ホホホ

32.JPG

まずはさてさて、
今日はどんなドラマを魅られるか。

33.JPG

800m予選は女子に続き男子だ。

34.JPG

予選5組中2組目へ登場。
決勝へは各組1着+3。

35.JPG

持ちタイムを考えれば厳しいが、
まずは出し切ることを願うのみ。


苦しい展開だったが、ご苦労さん!
積極的に見えたは、後の本人談、
風よけに使われてしまった、と。
まずはタイム的にもヨシだ d(^^)

36.JPG

全5組が終了し、決勝への、
+3名のアナウンスを待つ。
組3着だが他組の1着タイムを考慮すると、
非常に微妙なところで気になる (~_~;)

・・・と、アナウンスは決勝へ!
波乱の展開を予感させるような、
空はいよいよ暗く風雲急を告げるか。

38.JPG

あと2時間半後を待つも長い。
そんな中で男子110H決勝も注目だ。

39.JPG

昨日も暴れまくった出世頭Kの、
期待の同僚1年生の走りは如何に?

40.JPG

が、驚きの展開に!
あんなことがあるんだ・・・(@@;)

その後に『乾坤一擲』軍団が、
一斉に席を立つ=帰る?

58.JPG

実はほとんどが、
白鷹中出身の1年生保護者で、
その「期待の同僚1年生」は、
白鷹中出身=元同期なのだ。
ゆえに応援するは必然と納得。

しかしコロナ禍で保護者会総会も無ければ、
顔合わせも無いので、誰が誰だかも判らず、
シャツのみの確認、挨拶では、
微妙な空気で終わってしまうが残念だ。
ぜひ長井市の中央会館で懇親会を望む (^^)

41.JPG

ついに雨が落ちてきた (>_<)

42.JPG

そして800m決勝は女子が先に。
中学時から名を馳せた選手たちが、
熱き闘いを魅せる (*^_^*)

43.JPG

さていよいよ男子と思いきや・・・!

44.JPG

雷が鳴り響き、危険なので、
屋内へ退避せよとアナウンスだ。

45.JPG

ゴロゴロと・・・(@@;)

46.JPG

そしてどしゃ降り!

47.JPG

次の東北大会がある=選手選考のために、
中止とはできず、再開機会を伺い待つ。
やがて小康となったは約30分後だ。

49.JPG

50.JPG

雷雨での中断が選手達に、
どんな影響をもたらしたのか、
運命の決勝が始まる。

51.JPG

滑らないのかなぁ~?
滑らないんだろうなぁ~。
呑気なオレ (^_-)☆

52.JPG

コチラも中学時からお馴染みのメンツで、
いざ号砲!


予想に反して5位とは (゚o゚;
しかも予選より好タイム=ほぼ自己ベストは、
雷雨中断で覚醒したか?(^o^)
欲張れば、あとひとつで東北大会だが、
4位までは2分切りなれば実力差は・・・ネ。
何だかんだで結局魅せるは800mか (^^)

54.JPG

その後、雨は更に激しくなり、
お腹も空いたのでソソクサと退散だ。
マイルリレー決勝もお疲れさま <(_ _)>

57.JPG

ちなみにパンフレットの記録集で、
オレの高校2年時新人戦での記録は、
2分2秒7なれば4号は優勝!・・・と。
ま、38年前と比較しても・・・ネ (^_-)☆

55.JPG

もちろん4号の応援に行くが、
出世頭Kを始め、
他の小国っ子たちの活躍も気になる。
ゆえに陸上競技の現地観戦は、
コンスタントに愉しめるがイイ ヾ(^v^)k

PS.
ちなみに4号は東北大会へ!
実は5000m競歩3位の同僚の付き添いで。
5位は成績次点=席次が高かったから。
気楽に岩手県北上市観光か (^。^)y-゚゚゚
(他に女子は4名出場だ。
 あー愉しそう2:4で (*^_^*)♪ )


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント