フォーサーズ乱舞(2)M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO [ー2018パソコン・AV・カメラ]
非電化路線の魅力=哀愁の米坂線 (^^)v
動体ゆえに速いシャッターを切るべく、
明るいレンズは必須だ。
このような構図で撮るには、
一般的に70-200mmの望遠レンズだ。
EOSの70-200mm F2.8を売っ払って以来、
SONYとマイクロフォーサーズ陣営となってからは、
当該代替レンズを持っていなかったが、
この度めでたく満を持してGET!
→ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
→ M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
発売当初は使用頻度と資金難で、
涎をふきふき♪しつつ我慢していたが、
そろそろ中古が多く出回り価格もこなれてきたので、
オークションで渾身のクリック!
35mm換算で80-300mmで、
1.4倍テレコンバーター装着では、
112-420mmとなり十分な望遠域を確保。
フードは、びよ~ん♪とレンズに沿い移動するので、
保管、持出し時も便利であろう。
マイクロフォーサーズでは大きい部類に入るが、
フルサイズ品に比べれば可愛いもので、
これが大きなアドバンテージ d(^^)
昔EOSと70-200mm F2.8で撮った懐かしい絵。
これでオリンパス大三元のふたつが揃ったが、
残りの広角7-14mmは現在購入予定は無し。
レンズ沼は広く、
現在は他の単焦点に食指が伸びているが、
沼は同時に深くもあるので先は判らんなぁ~♪
まずは所有感で満足。
それは「たぬきの置物」と同じ感覚か・・・(^_-)☆
※ 過去リンク集はフォーサーズ乱舞(1)で!
動体ゆえに速いシャッターを切るべく、
明るいレンズは必須だ。
このような構図で撮るには、
一般的に70-200mmの望遠レンズだ。
EOSの70-200mm F2.8を売っ払って以来、
SONYとマイクロフォーサーズ陣営となってからは、
当該代替レンズを持っていなかったが、
この度めでたく満を持してGET!
→ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
→ M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
発売当初は使用頻度と資金難で、
涎をふきふき♪しつつ我慢していたが、
そろそろ中古が多く出回り価格もこなれてきたので、
オークションで渾身のクリック!
35mm換算で80-300mmで、
1.4倍テレコンバーター装着では、
112-420mmとなり十分な望遠域を確保。
フードは、びよ~ん♪とレンズに沿い移動するので、
保管、持出し時も便利であろう。
マイクロフォーサーズでは大きい部類に入るが、
フルサイズ品に比べれば可愛いもので、
これが大きなアドバンテージ d(^^)
昔EOSと70-200mm F2.8で撮った懐かしい絵。
これでオリンパス大三元のふたつが揃ったが、
残りの広角7-14mmは現在購入予定は無し。
レンズ沼は広く、
現在は他の単焦点に食指が伸びているが、
沼は同時に深くもあるので先は判らんなぁ~♪
まずは所有感で満足。
それは「たぬきの置物」と同じ感覚か・・・(^_-)☆
※ 過去リンク集はフォーサーズ乱舞(1)で!