SSブログ

【遠征ランニング】直江石堤・関根 [ランニング(大会・遠征ラン)]

その日は3号を米沢市陸上競技場へ送迎し、
その待ち時間に軽くランニングしたのであったん。
直江堤公園(直江石堤)駐車場より1時間を目処に。


直江石堤は手前の草ボウボウがそれで、
後方はソーラーパネル設置場所のインチキ石堤だ。
よい子は騙されないよーに d(^^)

51.JPG

遠征先で急に欲望が渦巻いても良いように、
愛車にはランニング用品を常駐させている。
俗に云う「2軍品」たちだが・・・( ̄∇ ̄)♪

52.JPG

さて直江堤公園から関根地区へ向かう。
名君上杉鷹山が師の細井平洲を出迎えた普門院
現在は改修中で終了はかなり先・・・(ノД`);;;
さつき食堂はまだ営業中とのこと。
約20年前に後輩KTと訪問したが懐かしい。
踏切で在来線通過を眺めるも愉し。
と、山形新幹線つばさも勢いよく通過にうっとり ♪
由緒ある羽黒神社も敬師郊迎跡だ。
ところで関根は2号の農大時代の友人がいるが、
ばったり出くわしたら面白いと期待していたが・・・。
その後は新幹線に沿って北上し、
旧武家屋敷町のうこぎ垣根を眺め快走。
直江石堤の一部の蛇堤を経て、
公園駐車場へ帰還 ハァハァアァ(^0^;)

50.JPG

距離 : 10.2km
時間 : 1時間13分31秒(道草歩き含む)

公園ではママ友?軍団がBBQか芋煮会か、
親子でギャーギャーと盛り上がっていた。
涼しくなりアウトの心地好い季節かも。

53.JPG

帰りのR113ではステンタンク?の背面鏡面に、
愛車が映り、まるでドライブ映像を見ているようだ。

54.JPG

そこで愛車をACC制御し、
その鏡面映像をガチ見しながら帰宅路でありますた。
「オレのクルマ、カッコええなぁ~♪(*^_^*) 」と。

55.JPG

さて次も貴方の地元に出没予定、乞うご期待 (^^)/


nice!(0)  コメント(0)