SSブログ
イベント ブログトップ
- | 次の10件

ポン吉パパとの今昔 [イベント]

後輩のヤツがモノホンで、なんで先輩のオレさまが第3のビール? 何かおかしくねーか?

77.jpg

先日久しぶりにポン吉パパとBBQを行った。

1997年に私は横浜へ単身赴任していたが、ポン吉パパはその時に入社した新人。
翌年帰郷した私に、どこ彼となく聞えてくる、
「生意気な新人を締めて下さいよ」
との訴えだが、何で弱虫&小心者のオレさまになのだ?
面倒くさいな、と思いつつ仕事上顔を合せてみると・・・瞬く間に意気投合!

それ以来ともに仕事をし、私のろくでもないノウハウなどを教示したものだ。
その頃の利益改善1000万円/月は、年1億2000万円!となり、今では良き思い出だ。
また、現場に出向かず事務所でパソコンへ向って人為操作されたデータを集計して喜んでいないで、
真実は現場にある=実際に目にすることの重要性なども、偉そうに語ったこともあったっけな。

以来アレコレ・・・私が退社した現在アレコレ等々をウダウダと語って・・・痛飲♪

79.jpg

サッカー談義にも話が弾み、最近のスポーツ少年団、中学校などの様子から、
ワールドレベルの話までホロホロと語って・・・痛飲♪

外を退散して茶の間で、
サッカー名勝負DVD鑑賞を開始したとたんにグーグーといびきを鳴らすいつものパターン。

78.jpg

何はとこあれ会社時代に知り合った後輩に、会社を去った今でも声を掛けてもらい嬉しい。

では、会費3000万円を早く払いなさい! 利子はトイチだぞ。

J先生送別会~中学校サッカー部保護者OB会 [イベント]

今回は当ブログポリシー番外特別扱い・・・愉しい笑顔をお届け編。

51.jpg

1、2号が中学校サッカー部でお世話になった顧問のJ先生が隣町へ転勤となったので、
1号世代、2号世代とその下世代の、計3世代の保護者が集まり送別会を開催した。

ちなみに “ J ” 先生のテーマ曲はこちら! さぁ勇ましく鳴らして進んでみよう♪

52.JPG

1号世代・・・地区総体を勝抜いて県総体へ行ったっけな。
2号世代・・・新人大会では県決勝大会=県ベスト6まで進出したっけな。
その下世代・・・地区総体準優勝くらいしかオレはよく判らん。ゴメン。

さらにその下世代もJ先生が率いて堂々たる戦績を残されたが、
その手腕もさることながら、親しみやすく真摯な人格者ゆえに保護者の感謝の念は絶えない。

53.jpg

幹事Tさんの号令のもと、懐かしい面々とも再会し思い出話と近況報告に騒がしい。

54.JPG

J先生との記念写真撮影は順番待ちで長蛇の列ができあがり大盛況!

55.jpg

終いには長男と次男がお世話になったオヤジまで撮影している始末・・・顔は既に泥酔モード♪

56.jpg

途中からは1号世代の子どもたちも乱入し、お雑煮状態・・・垢抜け姿に驚く!
(オイオイ、オレさまがカッコいいからと云って勝手に写メはマズいよ。事務所を通してな♪)

57.jpg

恩師に働かせて、呑気にカメラへピースを送るなど既に尻に根が生えているオバちゃん模様。

58.jpg

歴代保護者会長によるJ先生への送辞・・・

① 先発(その下世代) M元会長はトーク絶好調で使命を果たし掴んだネ。

59.jpg

② 中継ぎ(2号世代) N元会長もアルコールパワー炸裂で巧みに繋いだナ。

60.jpg

③ 抑えエース(1号世代) S元会長はいつもの160km/h剛球トークで見事に完封!

61.JPG

④ そして現保護者会長のG部長の堂々たる送辞の締めと相成り早漏×候○万歳。

62.jpg

そして呑んでばかりでさっぱり働かない田舎のコンパニオン=28歳で~す♪
(嘘ついてばかりゆえに地獄行き。)

63.jpg

保護者を代表してスナックMayumiのママより感謝の花束贈呈。
しかし、この後に花束で叩き合い始まる(嘘)・・・テーマ曲が流れると、ついそんな気がして。

64.jpg

やがて中締め・・・大声で喋りすぎて喉が痛い。トイレで締めを迎えた野武士もいますた。
(お寺や神社のように見事に手が決まったナイスショット!=こーゆー小さなことが嬉しい。)

67.jpg

中学校を卒業して3年経っても慕って集まる子どもたちの姿が、J先生の人柄を表わしている。
・・・J先生ありがとうございました! 次職場でも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

68.jpg

隣町の中学校でもサッカー部を率いる模様なので、現在2年生の私の甥っ子をお願いした。
私の男の子、甥っ子の計6人は全てサッカーでお世話になるようだ。

この先いくらでもお会いする機会があろう=また元気な姿でお会いしましょうぞ!

本気のかまくら作り [イベント]

この巨大な雪山に大人が本気のかまくらを作る・・・(と云うか正確には雪洞かな?)

61.jpg

3号は発熱ダウンのために4号と男同士の仕事に汗を流す。

62.JPG

約2時間半ガッツリと掘りも掘ったりで出現した空間は私も立てる広大さ!

63.jpg

大人8人は座れるので子どもならば10人以上楽勝の大パーティー会場!
こんなイベント会場並みの巨大な空間を作ったのは人生初かも。

64.jpg

壮大な愉しい計画が次々と走馬燈の如く脳裏から湧き出すが、
・・・まずは4号と男同士のカップラーメンの昼食で乾杯!

65.jpg

外はビュービューと寒風が吹いても中は暖かいのが、ビバかまくら!

66.jpg

う~む、現実は2人では寂しいかも・・・。

67.jpg

会場はココ=セブンに行く人々は一度お立ち寄りを!

68.JPG

さて夜のお愉しみとして、ろうそくで灯りをとってみる。

70.jpg

柔らかい灯りが良い雰囲気を出して愉しい気分にさせる♪
(若き青春に強烈に焼き付けた3本のマッチ♪ ・・・ではなくて3本のろうそく)

72.jpg

これで呑み会やったら最高かも=小国走RUN会の新年会で?

71.jpg

また、ここで雪山ビバークの練習で夜に寝たら面白いかも!
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・明日の朝、誰か知らない人が住んでいたらどうしよう・・・(汗)

今日はここでチョコレート受付しま~す♪  お早めに [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

----------------------------------------------------------------------
【2/15追記】

昨日2/14、日中の気温が上がったことにより天井が融けだしてきて、
ランニングから帰宅した19時頃に、わずか一日で無惨にも落盤すますた [もうやだ~(悲しい顔)]

P1170544.JPG

ポン吉一家の新築お祝い [イベント]

昨年末にポン吉一家が長井市に家を建てたので相棒と新築お祝いに出動してきた。
長井駅に近い一等地なれば、一国一城の主も箔がつくというものだ。

成長したポン吉とポーちゃんの姿に少し驚き、
ポン吉にはWiiで、ポーちゃんには新居内をドタバタと走り回って遊んでもらった♪
奥様の料理に舌鼓を打ちビールと芋焼酎が美味い!
弾む会話は相変わらずのグダグダで、しまいにはポン吉のパパが轟沈してしまい、
私と相棒のみが泥酔してウダウダと他人の家で深夜まで起きていたりする・・・。

91.jpg


翌早朝5時には録画した李忠成の決勝シュート場面を観てから、
雪の降りしきる長井市より地元小国町へ早々の除雪をするべく帰宅したのであった。

ところで新築祝いプレゼントは、ポン吉のパパがBBQ好きゆえに、
「チャッカマン」100個を贈ろうかと思いつき調べたところ、
ライターや灰皿など火の出る、或いは火に関わるモノは新築祝いのタブーだそうだ。
なるほどね、危ない危ない。
やっちまったら [家] [どんっ(衝撃)] 一生恨まれるぜ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

※ この記事で何かを感じましたら下の 【f いいね!】 ボタンをクリックお願いします!
- | 次の10件 イベント ブログトップ