SSブログ

GORE-TEX製品の洗剤/撥水剤 [アウトドア・工作]

相棒にGORE-TEX製品はしっかり汚れを落とさないと効果がなくなるので、
専用クリーナーを使えとReviveX シンセティックファブリッククリーナーを勧められた。
なるほど、とその時はそこまでで、その後の撥水剤まで思いつかなかったので、
物色研究してお得ボトルとスキーグローブ甲面などの小面積用にスプレーを、
ついでに次の洗剤までと大人買いしてしまった。

強力防水ワックス NIKWAX
    ・Loftテックウォッシュ
    ・TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式)
    ・TX.ダイレクトスプレー

P1060944.JPG

洗濯機で汚れを落とした後、引き続き撥水剤を投入して、同様に洗濯機を回し、
その後陰干しするのみなので非常に楽ちんだ。
一般的に撥水スプレーは薄く散布して乾いてから再び散布、
と4、5回は繰り返さねば効果が得られないので、手間と時間が掛かるのが難なので、
一気に仕上げる洗濯式は有り難い^^v

お気に入りのモノは大事にしたいし、掃除同様に洗濯は好きなので苦にならん。
クリーニング店へ出すより自分で行えば節約だしね。

金を掛けずに手間を掛けて、動いていれば太ることもなくダイエットGoo!
・・・なんてバラ色思考のオレさまでしょう ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント