SSブログ

初めての井の頭線に乗ったのだ!の巻 [2019-旅行・地域]

鉄分チャージ!ヽ(゚Д゚)ノ

今回のさらに秘計は、
「電車に乗ること~」ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

44.jpg

そこで初めて路線で、
京王井の頭線へ乗車してみようと!
結ぶは渋谷と吉祥寺という、
若者の街ゆえにオッさんには、
縁の無い地域であることも新鮮に。

19.jpg

まずは吉祥寺駅へ参上!


たぶん37年ぶり (^_-)☆

21.JPG

ついでに有名な商店街を攻めてみよう!

22.JPG

夕方や休日ならば激混みだろう。

23.JPG

漫画家が多い街なので、
企画ごとに替わるらしく、
今回はまことちゃんが。
楳図かずお、まだ生きてるか?

24.JPG

外国人がつくる行列の先は練り物?

25.JPG

ツアーらしくゾロゾロと。

26.JPG

路地を替えると静かな所も。

27.JPG

では井の頭線ホームへGO!

30.JPG

鉄分チャージ再開!

31.JPG

ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

32.JPG

京王路線も候補のひとつであったし、
ひょっとしたらの明大前駅だ。

33.JPG

「吉祥寺」は小国にもたくさん在るが、
キラキラ度は雲泥の差かも (^▽^)

34.JPG

賑やかに行き交う ヨシ!

36.JPG

上手く曲げて敷設は、
いつも感心してしまう (^_-)

37.JPG

ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

38.JPG

こんな時間の始発駅なので座れる。
しかし明大前駅、下北沢駅では、
多くの人がなだれ込んできて、
あっという間に満員電車と。

41.JPG

では出発進行 ヨシ!(^_^)ゞ


聞いたことのある駅名、地名が続々と。
しかし乗車の御年輩の姿も、
他路線とは少し違うような・・・。
やがて渋谷駅へ到着だ。


車両がカラフルなので、
しばし鉄分チャージ!
 
42.JPG

このスローな時間に埋没だ (^_-)☆

43.JPG

じっくりと攻めれば、
さらに愉しめるだろうが・・・。


そして改札を出ると・・・、

45.JPG

あのスクランブル交差点が見える。

47.JPG

そしてハチ公広場 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
同時に昨夏の思い出も蘇る。
→ 忠犬ハチ公の生家を観たのだ!の巻

48.JPG
              
外国人、有名セレブも、
日本に来たら、
まずココを見たいらしいと。
ゆえにいるいる。
私も混じって (^▽^)

50.JPG

こんな時間帯でもそれなりは、
朝夕の混雑時間帯では、
まさにミラクルも納得だ。
(因みにこのマスゲームは数分おきに、
 延々と繰り返されるのだから!)


SHIN親子も居るかも (^^)

51.JPG

というか、ヤツは絶対ココで、
記念撮影したに違いない (^▽^)

52.JPG

さて渋谷駅も世界の混雑駅らしく、
多くの路線が乗り入れているが、
その複雑さは群を抜いているか?

71.jpg

理解不能~(O_O)

54.jpg

得体の知れない生き物が、
増殖するように魔改造が続き、
とにかく難解で不便な箇所が多いので、
改良工事が延々と続いている感じかも。

55.JPG

メトロ銀座線ホームの改良も、
TVニュースで見た気がする。

56.JPG

その魔改造を改良なのか、
さらに魔改造なのか、
とにかく怖い駅だ (@@;)
工事は続くよ、いつまでも。

58.JPG

なので鉄分チャージも萎えるので、
迷宮探検はいつかとする。
まずは若者の街よ、さらば (^^)/



PS. 他での鉄分チャージを!

61.JPG

うっとり (*^_^*)

62.JPG

ブレても奇跡的な一枚!

63.JPG

また乗るにしても、
メトロの地下では車窓が寂しいので、
やはり地上線、特に高架の眺望ヨシ!

64.jpg

シンボルと共に ヾ(^v^)k

65.JPG

66.JPG

望遠の威力は300、400m先より。

67.JPG

踏切を横断する人々の画も憧れで。

68.JPG

5分、10分間隔で正確な運行は、
それだけで世界を驚かすが、
ダイヤが乱れての対応も神業の域。

69.JPG

そんなことで、
「鉄道」が好きなのだ。
日日是好日 (^_-)☆カンシャ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント