SSブログ

加茂市 成龍 [たべもの]

王者(?)燕三条系の、
元祖系譜の噂に偽りなし!

80.JPG

ここは新潟県の加茂市の成龍(せいりゅう)。
各メディアで高評価の店で、
ず~っと、気になっていたのだ。

81.JPG

あの新津フラワーランドへのR403を、
そこから約13kmバイパス道を南進は、
加茂市の市街地南西側へで判りやすい。
  → 農家の休日・・・嗚呼新津不完全燃焼也


平日の17時の5分前なのに、
既にクルマは3台スタンバっていた!
さすが人気店、危なかった (゚o゚;

82.JPG

チャーシュー = 長ネギ < メンマとな。

83.JPG

店主は名店 杭州飯店で修行をされたとか。
壁に掛けられた店の前での、
集合写真にグッとくるかも d(^^)
  → 杭州飯店・・・至高の双璧

84.JPG

そんな17時過ぎにも関わらず、
カウンター席、テーブル席が続々と埋まる。

85.JPG

中華そば770円+大盛り100円
 +味つけ玉子100円+玉ネギ増し50円=1020円
 (背油はデフォルトで)

86.JPG

世界ブランド Made in TSUBAME だろう、
メタル丼もご当地らしくヨシ。
(近くの高速道SA、Pでも売っている)

87.JPG

さてさて期待に胸を膨らませ・・・
・・・おおっ!ヾ(^v^)k
・・・スープ美味し[黒ハート]
・・・平打ち極太麺はモッチモチ[黒ハート]
・・・メンマもヤバい[黒ハート](ビール飲みて~)
・・・嗚呼、刻み玉ネギの食感[黒ハート]
で美味い!美味すぎるは、
杭州飯店と変わらぬハイレベル (゚-゚)!サスガ

88.JPG

ゆえにるんるん大満足の一杯 ヾ(^v^)k
文字通り「龍」に「成って」るね!

あ、ところで今回思ったは、
この手のラーメンに味つけたまごは不用と。
完成形に余計な足し算だったかも。
(いつもは保険の意味もあるが、
 逆に大変失礼しました <(_ _)>)

また清潔な店内は、
背脂売りにありがちな床ツル(笑)、
ではなく、滑らないがイイ d(^^)

89.JPG

帝王(?)燕三条系の、
元祖系譜の高評価に嘘んこなし!
素晴らすぃ~。
わざわざ遠征の価値ありあり~。
我が近所にも欲すい~。

成龍(セイリュウ)
住所:新潟県加茂市柳町2-4-20
電話:0256-52-3829
営業時間:[月・水~日]11:00~14:30・17:00~20:30
定休日:火曜(不定期で月1回 月、火の連休あり)
駐車場:7台
Facebook:https://www.facebook.com/pages/%25E6%2588%2590%25E9%25BE%258D/204558189672007
※ お持ち帰りもあるかな?
  (年越しそば云々の張り紙があったので)


PS.
西に見えるは弥彦山、
帰路はR290で安田、月岡温泉脇なれば、
先日の喧騒まだ醒めやらず・・・(^_-)☆
  → 一族郎党会・・・越後羽前晩秋の陣
  → 農家の休日・・・呑んで食って飯豊山一周してしまった
明日は貴女の街へ出没する~ん[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント