SSブログ

箱根駅伝スタート・ゴール地点を探索する [2019-旅行・地域]

やったぜオレは ヾ(^v^)k
ガッツポーズで栄光のゴール!

40.JPG


さて今回は箱根駅伝の、
スタートとゴール地点を探索だ。
そこで東京大手町の読売新聞本社ビルへ。

41.JPG


6年前に小6の4号と、
スタート地点をチラリと眺めた以来だが、
当時4号の興味は薄かったので淡泊であった。
  → 【遠征ランニング】皇居親子怪走編

42.JPG

そのスタートとゴール地点だ。
社屋の裏地点からスタートし、
表地点のゴールへ戻る、と位置が違うのだ。

44.JPG

スタート=1区はここだ。


両脇路駐で狭苦しく、
あの日が嘘のような裏通り風情だ。

51.JPG

と、それらしい何かが。

52.JPG

各中継地点と東海道宿場町を紹介だ。

53.JPG

そして先頭地点を見ると・・・。

54.JPG

あった!
『箱根駅伝スタートライン([>]1区)』

55.JPG

ちゃら~ん♪ と伸びている。

56.JPG

57.JPG

で、赤スプレーでマーキングしてある。

58.JPG

ここが・・・!(^0^;)

59.JPG

ちなみにカメラを、
人間の目の画角約50mmにしてパチリ。
1区のランナーはこのように見えている!

ふと目を閉じれば妄想劇場・・・♪
渡辺康幸も佐藤悠基も大迫傑も、
今年は吉井大和も見た景色・・・。
オレも見るだけはタダだぜ ヽ(゚Д゚)ノ

60.JPG

で妄想劇場は続く。
オレも直前の緊張感の中に・・・。
わわわ、わ~ん♪ (*^_^*)オレハヤルゼ(--#)v


号砲と共に勢いよく飛び出し、
左折して日比谷通りを南進し、
箱根芦ノ湖の往路ゴールまでの旅路だ。
1区の走りがチームを勢いづける。
小国町の山中で培ったパワーを魅せるぜ!
勝負の六郷橋はもらった!・・・・・・アレ?(^0^;)

-----※※※※-----

では次は栄光と挫折のゴール地点へ。


社屋の表側へ移動すると、
例のゴール像が待っている。

62.JPG

ここがゴールラインとのことだが・・・。

63.JPG

・・・あった!

991.JPG

像より1.5mほど手前か。

992.JPG

993.JPG

その先に同じく赤スプレーマーキングが。!

64.JPG

65.JPG

では同じくゴール直前を50mm目線で。

ここでも、ふと目を閉じれば妄想劇場・・・♪
栄光のゴールテープと、
涙目の仲間がオレを待っている!
おおっ、腹監督が腹を抱えて高笑いの姿も!
わわわ、わ~ん♪ (*^_^*)オレハヤッタゼ

66.JPG

最終区も幾多のドラマ、
激走にあふれている。
まさに天国と地獄、悲喜こもごもだ (^^;)


また忘れちゃならん、寺田交差点!
ゴール手前約150mの交差点だ。

67.JPG

「おまえ、チョー焦らせやがって!」
「・・・危なかったっス!
 でも國學院を発信できたかな、と」
有名すぎるコメントだ (^。^)y-゚゚゚


傍には、そんな強者どもが激闘の印。

70.JPG

71.JPG

これからも熱い、
心に残る闘いが繰り広げられ、
ファンの記憶に残され続けることだろう。

74.JPG

この角のお花畑コーナーは、
監督インタビューの画でもお馴染みか。
「また選手たちに教えて貰いました」
と、ある監督が答えていたような・・・(^^)

73.JPG

・・・以上、探索は終了!
人通りも少なかったので、
思う存分フラフラできた v( ̄∇ ̄)v

76.JPG

やったぜオレも ヾ(^v^)k
ガッツポーズで歓喜のゴール ♪



PS.
さて前回同様に、ここへ来れば、
直ぐ近くの将門塚にも参拝しなくては!

80.JPG


・・・ん?

81.JPG

前回参拝時より改装されている!

82.JPG

ここは改装、移動等しようとすると、
何かトラブルや良くないことが起こり、
将門の祟りだ!と有名な場所なのだが・・・。

83.JPG

まずは拝礼。
この機会を感謝し、
同じく、その願い事を述べる <(_ _)>

84.JPG

今日も好日ありがたし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント