SSブログ

銚子紀行② 銚子電鉄に乗る!その弐 [2019-旅行・地域]

その日は熱く暑い・・・あじぃ(@@;);;;

11.JPG


念願の、その銚子電鉄に乗るべく、
みちのく山形県より赤い彗星参上!
→ 銚子電気鉄道株式会社

12.JPG

6.4kmを10駅で結ぶ超ローカル線。

86.jpg

クルマゆえに往復せざるを得なかったが、
それは結果的に超大満足な乗車となった。


張り切って朝8時に到着は、
風情のある超有名駅舎の外川駅へ。
(5台程度の駐車場なので心配したが、
 全く杞憂に終わるがイイのか悪いのか)

13.JPG

先客は2組のみ。

14.JPG

手書きの運賃表ヨシ!ヾ(^v^)k

15.JPG

往復は700円だが同料金の一日乗車券を。

16.JPG

販売コーナーにワクワクと [ハート]

18.JPG

マニア御用達の数々 ヾ(^v^)k

19.JPG

トロリー線(電線)なんて誰が買うのだ?
(そーゆーオレが候補なのだが・・・)

20.JPG

きゃりーさんも応援か (^o^)
→ きゃりーぱみゅぱみゅさん 銚子に初上陸!「問題だ …

22.JPG

とにかく随所にシャレとギャグが溢れ、
愉しい雰囲気プンプンは社長の人柄のようだ。
→ 「お先真っ暗」自虐ネタ満載の銚子電鉄が潰れないワケ 顧問 ...
→ 鉄道より「ぬれ煎餅」で稼いでる 銚子電鉄の生き残 …
→ YouTubeに製菓、映画制作まで 苦境を逆手に取る銚子電鉄の ...

23.JPG

前日夕方の乗車予定であったが、
到着が遅れて当日へスライドは、
前日の曇り空とは打って変わりヨシ!

24.JPG

来た来た・・・

26.JPG

・・・来たーっ!ヾ(^v^)k

27.JPG

おおっ、事前学習で見た画で!

28.JPG

2両へ3組での出発は1両目へ陣取る。

29.JPG

30.JPG

やがてガタゴトと動き出す。
この揺れまくりもMUSICか ヾ(^v^)k

32.JPG

全駅舎をヨーロッパ風へする計画は頓挫したが、
隣の犬吠駅は改築?済みなのだが、
昭和のラブホテルにしか見えない (^▽^)

33.JPG

海の街 銚子市だが線路は内陸を走り、
海は見えず、畑景色のみが広がる ( 。-_-。)

54.JPG

そんな訳で若い女性車掌さんを、
ガチンコでチラ見しまくる (*^_^*)

35.JPG

程なく有名な緑のトンネルか!

37.JPG

前面展望を独り占めの贅沢よ。
乗客が少なくストレスゼロの快適さ。

36.JPG

駅舎や駅名も面白い。

51.JPG

正確には海鹿島(あしかじま)駅なのだが、
『綿谷岩雄』って何???誰????
他もシャレのセンスが無いと、
理解不能かもね ( ̄∇ ̄)ナンナン~

52.JPG

その青車両にも乗りたい!

38.JPG

再び緑のトンネルが心地好し ヾ(^v^)k

39.JPG

車内アナウンスも愉しい ♪

「次は~、
 かさがみ・くろはえ~、
 カミノケ・クロハエ、
 かさがみ・くろはえ~、
 カミノケ・クロハエ、
 かさがみ・くろはえ~」 

一瞬何を言っているのか・・・(^▽^)

「次は~、
 もとちょうし~、
 ノボリチョウシ、ホンチョウシ、
 ケーヨートーワヤクヒン、
 もとちょうし~、
 ノボリチョウシ、ホンチョウシ、
 ケーヨートーワヤクヒン、
 もとちょうし~」

もはや早口言葉の域・・・(^▽^)

53.JPG

でその本銚子駅は、タレントの、
ヒロミの八王子リフォームでとか。

41.JPG

話題に事欠かなく愉しい時間だ。

42.JPG

本社のある仲ノ町駅の、
車庫の車両と背後は醤油工場だ。
(銚子は醤油の街でも有名と)

43.JPG

やがて終点の銚子駅へ。
約20分の濃厚な時間を ヾ(^v^)k

44.JPG

ついにセントラル銚子へ見参とな。


JRからの乗り換えで、
始発となる銚子電鉄駅は、
驚くほど簡素で小さい???

45.JPG

まずは往路ありがとぅー!

61.JPG

この銚子駅はオランダかスイスの、
風車を意識したらしいが、
現在風車は無く中途半端感プンプン。
ま、それも味かもね (^。^)y-゚゚゚

62.JPG

では外川駅からの前面車窓を!


次の銚子駅からの出発は約45分後で、
待ち時間はJR駅舎で散策だ (^o^)

63.JPG

銚子の街並みを。

64.JPG

お出迎え、ご苦労さん (^^)/

65.JPG

最近改築したのか、
木の雰囲気が柔らかく温かく、
海辺の街の雰囲気が存分にヨシ!

66.JPG

これが駅前ですか~。

67.JPG

夢にまで見た遠隔地、
房総半島の先っちょですか~。

68.JPG

期待どおりに銚子電鉄は愉しい。
乗客を愉しませるために、
存続させるために、
「出来ることは何でもやる!」
を徹底しているをビンビン感じた。
しかも天候にも恵まれてサイコーだ!

が当日は38℃まで上がったので、
・・・あじぃ(@@;);;;
しかし気持ちが熱いはヨシ (`ε´)v

つづく


本編はこちら!
→ 銚子旅行(2)銚子満喫→茨城道中

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント