SSブログ

捨てて拾う&売って買う [-2018読書]

さて山ごもりのおかげで、カテゴリーごとに余裕のできた本棚は万歳。

62.jpg

背表紙を眺めるだけでもココロときめく本たちに囲まれることが幸せじゃのう (^_-)d

61.jpg

どーしても捨てられないお宝ムック - 『“ 超ビギナー” パコソン入門』
Windows95 が世に登場した時に、
オレのパソコンライフが始まった、きっかけの情報誌だ。
ひとり黙々と研究した、あの時のピュアな気持ちを思い起こさせられて、
なぜかハートフルになったり、リフレッシュされたりする。
今では全く役立たない情報元だが、ココロにビタミン注入で貴重な一冊なのだ。

58.jpg

そして今回の廃棄=捨てる本はダンボール2箱、リサイクルへ売る本は1箱だ。

捨てにいったら、いつもの悪い癖で数冊拾ってきてしまった・・・。

60.jpg

そして売りにいったら2500円弱となったが、
これまたいつものパターンで2000円弱分買ってきてしまった・・・。
105円だと思い切りよく爽快買いが精神衛生上まことによろしい (*^_^*)

59.jpg

オレの王道行動パターンは死ぬまで続くことだろう (合掌)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント