SSブログ

高級コンパクト機RX100Ⅲ参上(^^)/ [ー2018パソコン・AV・カメラ]

秋に収入したら買おうと息巻いていた高級コンデジをGET (^^)/
  → SONY DSC-RX100Ⅲ
ストラップは職人魂を彷彿させる made in Japan の栃木レザー製 (^^)d
  → 栃木レザー株式会社

91.JPG

綺麗(≒高画質)は明るいレンズと大きなセンサーがポイント!
名門か~るつぁいす♪の、ばりおぞぉなぁ~♪ぞな (^_-)
んで24-70mmをF1.8-2.8だなもし~ (^^)
センサーは1型と大きいしぃ~(^o^)

だからこんなオレでもイイ写真が撮れるはず!・・・かも。

92.JPG

この小さいボディにこれでもか!というギミックも凄い (^_^)
ポップアップのファインダーとフラッシュ、上180°回転の3型液晶!
これぞ映像・電子機器メーカーの面目躍如とな。
(半年遅れで発売のキャノン機はファインダーを搭載できていないので)

93.JPG

作品作りや明るい場所では、このファインダーが決め手だ。

94.JPG

オプションのグリップが必須で、純正品はイマイチと思っていたところ、
アメリカのリチャード・フラニエック氏によってデザインされたアルミ削出し品を、
オークションで見つけたので即座にGET! う~む、高級感を損なわん (*^_^*)
(所有するモノとしての喜び (*^_^*) ・・・これベリーインポ ータントね)

95.JPG

さてどんな写真が撮れるのか、オレの技術とセンスは “ 無し ” でも、
ちょっと絵になりそうな月夜に手持ちでこんな写真を撮れた!(゜o゜;

         《飯綱橋よりコバレントマテリアル(株)方面を望む》
75.JPG

他作品はこちらで! → 夜のオレの街を (山形おぐにの百姓生活)

これで2台のコンパクト機だが、
先の防水タフネスなTG-850は気軽に仕事・日常の記録を、
RX100Ⅲは少し構えた趣味の世界を、と住み分ける。

96.JPG

どちらも男らしく上へ立つ! バァキィィ~ン v(`ε´)v
これで「自分撮り」が楽になるがシミ、たるみ、しわは消えないネ・・・(ノД`)

97.JPG

単なる記録を作品へ!
まったく写真は奥深く難しい・・・それがチャレンジャー心をくすぐる。
愉しいっス (^o^)♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント