SSブログ

中学校運動会2015・・・泥んこ祭り [子どものイベント]

朝から雨で不安視されたが取敢えず開催。
雨模様のお手伝い役員は少し憂鬱だが、
愉しい気分になれる Music で励みますか (^.^)/~~~
[ BGM → Takarajima T-SQUARE

11.JPG

グランドコンディションが悪いので開会式は体育で。
その後はグランドで競技開始だが、
段取りや意思の疎通が悪く準備は迷走 (-_-#)

12.JPG

オレの仕事は計時でストップウォッチ担当。
右手にオート、左手に保険のマニュアルの両刀使い。

このコンディションゆえにプログラムは簡素化され、
選手制トラック競技が中止となったので、
全員走100mが唯一のトラック計時の仕事だ。

13.JPG

息を抜く暇が無い計時作業ゆえに、
雨が徐々に強くなろうともアウターを着る余裕も無く、
半ばヤケクソでニヤニヤと (;^ω^)

15.JPG

泥んこゆえにグリップが効かないのでタイムは伸びないし、
疾走ゴール後に上手く止まれずコケる子が続出。
このような足場の悪いときこそ、
体の軸、重心移動の体幹力が問われる。

まずはこの泥んこに転ぶなよ~!と一喜一憂。

14.JPG

ますます雨が激しくなり最悪の状況が続く。

16.JPG

17.JPG

コンディションが良ければお約束の転倒も、
今日は帰宅後の洗濯を思うとヒヤヒヤだ。

18.JPG

19.JPG

頼むから3号転ぶなよ、と内心祈る <(_ _)>

20.JPG

そんなこんなでプログラムは進み、
日頃の準備、練習成果の青春を披露だ。

22.JPG

23.JPG

足元が悪いので「スベりまくり」?(^。^)y-.。o○

24.JPG

25.JPG

3号は放送番長なので本部を行き来し仕事をしてやがる。

26.JPG

綱引きは綱が泥んこに触れぬように役員が持ち受渡す。

28.JPG

29.JPG

尻もちもお約束だが・・・(@_@);;;

30.JPG

ただでさえモメる騎馬戦もさらにヒートアップ!

32.JPG

熱狂的な全身赤信者?・・・周囲は目が痛いぞ (@_@)チカチカ

33.JPG

最終種目は選手制リレー。

35.JPG

たぶんオーバーゾーンなど無いだろうが旗振り。

36.JPG

気合が入る種目ゆえに疾走後が危険だ _| ̄|○

37.JPG

だから最後に3号転ぶなよ・・・そればっか (;^ω^)

38.JPG

39.JPG

強行であったが何とか無事に閉会・・・みんなお疲れさま。

40.JPG

3号もマイクパフォーマンスお疲れさま。
スピーカーから流れる声が、
別人としか聞こえず新鮮であった。
(背中の泥んこ・・・買ったばかりのシャツなのに (+_+) )

42.JPG

それで最後の片づけも要領が・・・<(`^´)>

44.JPG

まずはこんな酷い中での運動会は一生の思い出となろう。
子どもたち、お疲れさん (^.^)/~~~

45.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント