SSブログ

『任侠学園』 [-2018読書]

日村誠司が代貸を務める阿岐本組は、
ちっぽけながら独立独歩、
任侠と人情を重んじる正統派のヤクザだ。
そんな組を率いる阿岐本雄造は、
度胸も人望も申し分のない頼れる組長だが、
文化的事業に目のないところが困りもの。
今回引き受けてきたのは、
潰れかかった私立高校の運営だった。
百戦錬磨のヤクザも嘆くほど荒廃した学園を、
日村たちは建て直すことができるのか。
大人気の「任侠」シリーズ第二弾。

P1140034.JPG

学校、教師、生徒、保護者・・・あるある♪

「そもそも善悪の判断基準が無い子ども・・・」
ちょっと親的にはドキッとしちまったな。

「こんな子どもたちで、この国の未来は・・・」
まったくそのとーり。
ホントどうなるんだ (ノД`)

まずは分かりやすく痛快な展開で愉しめた d(^^)


任侠学園 (中公文庫)

任侠学園 (中公文庫)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント