SSブログ

疎いオーディオトレンドにて [ー2018パソコン・AV・カメラ]

3号がCDを買い始めて、
リビングのブルレコでじゃんじゃか♪といつもうるさい。
昔のポータブルなラジカセのようなものを預けようと思うが、
最近のこの手の製品にはとんと疎くなっている。

先日家電量販店でそれらしい製品を物色し、
実機やカタログ等も眺めると、
最近のこの世界のトレンドも気になったのでお勉強。

66.JPG

この世界も技術の進化が早く、細分化され難しいが、
何となく求めるものも判ってきた。

67.JPG

まずは3号にはUSB端子とBluetoothが搭載されている、
こんな製品たちでしばらく困ることはなかろう (^^)

しかし様々なキーワードで悩ましい。
よく考えると便利そうで不便とも云えるし、
ここでも「自分のスタイル」が明確でないとイカん (--#)

ハイレゾや高級機器で「よい音」を聴きたいとは思わず、
音質は現在の「そこそこ」でOK。
(そもそも最近耳も聞こえなくなってきたし・・・(×_×))
「様々なシチュエーションで手軽に音楽を聴きたい」
というところが求めるところかも。

するとBOSEBluetoothスピーカーが欲しい、
と悪い虫がむくむくと顔を持ち上げてきたりして・・・。
(いつもの「欲しい理由を探す」はイケませんね (^_-) )

68.jpg

まずは物欲に限り無し!ですなぁ~(^。^)y-.。o○


オーディオ大全 (100%ムックシリーズ)

オーディオ大全 (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント