SSブログ

ラーメンプリン? [たべもの]

牛舎上棟式の引き物の手配で、
川西町本店の錦屋さんへ参上したときにみつけた、
「ラーメンプリン」
(だったと思う。「冷やし・・・」だったかな?)
というラーメンに似せた、
凝った作りの面白げなスイーツ。

①オレはラーメンが好きだ。
②でも特にスイーツ好きというわけではない。
③菓子類も創作、芸術の世界だな~=好奇心。
④親戚ならば売上げ協力すべし!

そんな様々な思いが瞬間ミキサーされ、
オレには珍しくスイーツを買ってみた (^_-)

21.JPG

うん、普通に美味い!
スイーツの繊細な味などオレはよく判らん。
しかし、そのマニアックな作り込みには、
芸術家? 或いは職人魂を感じる。
そーゆーことでの興味ですな d(^^)

22.JPG

また開発会議や試作品製作も気になる。
いったいどんな議論が交わされるのだろう?
職種、業界が異なれば面白そうだ。

・・・ま、いつも好奇心旺盛なオレっス (^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント