SSブログ

幸楽苑の朝ラーで進化論を思う [たべもの]

昨年末あたりから始まっていたらしいが、
連日のドカ雪から解放された頃に知った。

52.jpg


全国チェーン=生息範囲に多い店舗で、
8時開店、リーズナブルな朝ラーが嬉しい。
→ 幸楽苑

51.jpg

注文は席のタッチパネルで、
お冷やもセルフサービス、
会計も自動精算機化で可能だろうが、
食い逃げ防止なのか、店員さんへ支払いだ。
またお持ち帰り商品陳列も賑やかで、
コロナ禍での企業努力がうかがえる。

54.jpg

オレたちは朝の5時から働き、
カロリー消費しまくりなので、
8時、9時は朝食というよりも、
昼食のようなガッツリ感覚なのだ。
外食は牛丼から選択肢が増えて嬉しい。

53.jpg

その日は9時頃だったが、
これで夜まで食事は不要、満腹 (^^)

55.jpg

その後も味を占めて突撃だ。
不味い朝ラー店は嫌だし、
美味く人気で混み合う店も嫌だし、
安定の品質で空いているココはイイ。

57.jpg

鳥からでも企業努力 (^^)

58.jpg

今日はワンコインとすっか。

59.jpg

ハーフ野菜ラーメン(塩味)、
玉子かけごはん、
おひたしのセットで500円!

60.jpg

野菜と塩味が朝気分全開。
丼が小さいのでレンゲは使い難いが、
気分的な演出として赦そう (^^)

61.jpg

玉子は温泉玉子で嬉しい [黒ハート]

62.jpg

その企業努力はこんな商品まで!

63.jpg

皆、生き残りを賭けて努力している。
目立つはテイクアウト化等の飲食店だが、
もちろん他にもたくさんある。

進化論が謳うように、
「変化に対応できるもののみ、
 生き残れる、進化できる」

そんな朝ラーで思ってしまったぜ (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント