SSブログ

『必ずできる、もっとできる。』 [2019-読書]

決して駒澤大ファンではないが、
スポーツ、駅伝ファンなれば、
この熱い名伯楽には感じ入る。



2022年度の大学3大駅伝で駒澤大学が3冠を達成! 有終の美を飾った名監督の、指導方法の集大成。 かつて“平成の常勝軍団”と言われた駒澤大学陸上競技部。その栄光は過去のものとなるのか――。「もはや今までのやり方は通用しない」。時代の流れを感じ、新たな指導方法を模索していた大八木監督は、選手との接し方を変え、再び強いチームをつくった。厳しい指導が代名詞ともなっていた監督は、令和の時代になり、何をどのように変えたのか。伸び悩む組織を運営する管理職やリーダーに向けて、その指導方法を紹介する。
(・・・密林案内より)

P2020002.JPG

あっという間に読んでしまったぜ!
まず自分を変えるべき、と気付き、
実践し結果を出すとは、
やはり非凡な指導者とリスペクトだ。
その変化は前作のタイトルと比較すると、
凄く判りやすい d(^^)

P2020003.JPG

大八木監督が蒔いた種は、
今後は如何に花開くか、
駅伝ファンの注目は続く (^_-)


頭をポンポンだもんなぁ~(^▽^)


これが愛された証拠かね (^^)

94.jpg


必ずできる、もっとできる。

必ずできる、もっとできる。

  • 作者: 大八木弘明
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2023/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



駅伝・駒澤大はなぜ、あの声でスイッチが入るのか―「男だろ!」で人が動く理由

駅伝・駒澤大はなぜ、あの声でスイッチが入るのか―「男だろ!」で人が動く理由

  • 作者: 大八木 弘明
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント