SSブログ

1号の引越しで首都圏棲息(1) [子どものイベント]

3/31は1号の引越しで埼玉県草加市へ関越自動車道経由で向かう。
新潟市では目の前も見えぬ凄まじい暴風雨に苦しめられたが、
新潟・群馬県境の関越トンネルに近い越後湯沢では何と大雪! うげぇ~(泣)

81.jpg

愛車セレナに洗濯機以下我々の着替えなども含めて大荷物も、
さすがに最近のクルマは内部容量が大きく何とかなるものだ。

82.jpg

83.jpg

高崎付近より太陽が確認できるようになり、外環自動車道に入ると、
わずか半年前=昨年晩秋に相棒と出没した和光市、そしてランした幸魂大橋を再びクルマで走る。
まさか、こんなに早くも再訪することになろうとは・・・人生判らん。

84.jpg

草加ICで降りてR4を約4km南進すれば引越し先のアパートに到着する。
距離は約450km、時間は約5時間半・・・あーオッさんは疲れたな(涙)

85.jpg

東武伊勢崎線 草加駅より徒歩3分、3階の角部屋なので好条件なお得物件である。

86.jpg

荷物を部屋へ運び込んだ後は、必要な生活用品や家電製品の買出しに出動する。
R4沿いに “ ニトリ ” と “ ビバホーム” を見つけて物色三昧し、
買い出したモノは一旦アパートへ運び込み再出発。

次は案内看板を見つけた “ ヤマダ電機 ” を目指して走るが、
いつまでの到着する様子のない街並みにやがて疑問を抱く。
折しも夕暮れの帰宅クラッシュ時間にぶつかりクルマ、歩行者、自転車が多い上での、
見知らぬ土地、狭い道路にて気付いたときは、完全に東京砂漠を彷徨う迷子になる。
ここに疲労がプラスされた状況ゆえに、幾度か危険な状況に遭遇したが、
「山形ナンバーだから勘弁してくれ!」
と心の中で5回は叫んだと思う。神様仏様もありがとう。

クルマはナビを搭載していないので、年に1度程度欲しいと思う、その瞬間が今だ。
地名と現在の東西南北が判らないので、グルグルと彷徨い、さ迷った果てに環七通りに出る。
これは西側の高円寺方面へ向かえばR4と交差するので帰宅が可能と判断できて安堵する。
・・・かなり疲労Max(涙)

やがてR4へ入るとすぐに右側にヤマダ電機を見つける。
明らかに行きたかった店舗ではないが、そんなことはどうでもよく立ち寄ることとし、
TV、ヘアアイロンなどを購入して持ち帰る。

91.JPG

その後の帰路で行きたかったヤマダ電機を発見するが、なぜか怒りが込み上げる。にゃろ今頃!

既に20時をまわり、お腹と背中がくっつきそうで、疲労=血糖値ダウンで目眩も感じる。
やがて1号所望のR4沿いの “ 餃子の王将 草加店 ” で夕食とする。

88.jpg

店内は混雑しているが比較的オーダーは早いようだ。
家内はラーメン&餃子、1号は “ すこたまドッツリ ” 、私は定番餃子セットを注文する。
その後に、同時に注文したノンアルコールビールの店員の品切れ報告にも笑顔で頷く大人の私。
家内と1号は直ぐに出てきたが、 私の分はなかなか出てこない・・・
延々と待つこと15分?
店員が登場し笑顔で「以上でご注文はお済みでしょうか?」との弁に、
私が「餃子セットは?」と聞くと、
急に焦り顔になり「ああ、スミマセン!」と飛んで行く。

・・・私の夕食はノンアルコールビールと共に忘れ去られていた。

そして、餃子セットは1分もしないうち(たぶん45秒程度)で出てきたが、若干イラッ!とする。
「直ぐできるじゃねーか&出てきやがって」・・・かなり、追い打ち疲労Max(泣)
田舎のオッさんにやってくれるぜ “ 餃子の王将 草加店 ” ああ、そうか。

87.jpg

クタクタで帰宅後は、すぐに横になりたいが、TV設置を望む1号の願いを叶えませう・・・。

90.jpg

やがてTVが映り、生活の香り漂う24時前・・・あまりに疲れ過ぎてよく眠れなかったりして ↓ (泣)

                                                   (つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0